びげすとびっち

あたくし
生まれて初めて
ビッチ
と呼ばれたぜ!
しかも
"BIGGEST" びっち
ですぜ!



悪夢のようなおばはんSの滞在からもう二週間以上たつのに
ひきずってくれることこのうえなし。
我が家では毎日話題に出て来るのよ、オバの話。

というのも
予想はついていた事だが
オバ、トロントに戻ってからみんなにワシの悪口を言って回り
よせばいいのに
カボ妹に電話をかけて

「Chachaは ビゲスト・ビッチだ!
C(義息子)がカボの家を出て行ったのも無理は無い!」

電話口でわめいたので
カボ妹は「電話を耳から離さなければならなかったほど」

とにかく、それを聞いて、カボ妹Bは怒った。
「オバと電話で話して、怒ってる」という事だけは
カボにメールが来たが
詳細は「自分のバトルだ、自分でカタをつけるから!」と
カボには何も言わなかった。

そして、その後のメールでのやり取りが本日丸ごと転送されて来た。

Bは電話をきった後オバにメールを出して、

「私はまだChachaに実際あった事無いので、わからない。
兄ちゃんにはメールを転送したりしないからどういう事か説明してよ
そこまで言うからには
彼女があなたに何かしたか、言ったかしたんでしょ
びっちなんて言うからには。
説明して。」

と言っても説明が出来ないオバは

いや、忘れて。
カボが幸せだったらそれでいい事やしな
他の人がChachaについて何と思おうと。

Bの反撃。

おるぁ、ちょっと待てや
どういうことやねん
電話口で怒鳴って
うちの家族にケチ付けといて
「いや、忘れて」はないやろ
またアンタのいつもの ぶるしっと か?
説明せえや
Chachaはいつ話しても優しいしあったかい人や。ましてや、びっちなんてことはない。
(※原文は関西弁ではありません)

オバは

「愛想が悪いってこと。それに、電話で怒鳴ってなんかない」

Bは

「怒鳴った!また酔っぱらっててそんな事も覚えてないんか
彼女がアンタを嫌いになったのなら、それには理由があるはずやろ」

以下、泥沼が続く…

そしてBは

おにいちゃん、見ての通りSとの友達関係はもうすぐ終わるみたい。
ねえ、Chachaといつトロントに来るん?
ピカソ展やってるから、みんなで一緒に行こうよね~♪

と可愛く〆た

B、仕事中(会社の受付)なのに、こんなメール書いてていいのか?



ビッチだなんていわれても
他の人からならショックだったろうが
言った相手がSだから、可笑しいだけで傷ついたりはしない。

でも、今日
本当にショックだった事

一ヶ月余り返事が遅れていた、私のボランティア先病院での
新卒ポジションのこと。
お断りの返事が、今日になって、来たのだ。

私の威信をかけた
一番、面接してもらえる可能性がありそうな
勝負ポジションだったので
そりゃーもう
がっくりきたわよ。

これがだめなら
一体、どうしろっていうのさ

期待をかけていたあまり
季節限定のフルーショットの仕事
応募、しかけたものの
結局、最後まで手続きしなかったんだよね
応募しといて断るのは失礼だから
病院から断られるまで待とう、と思ってたら
返事がなかなか来なくって
そうしてる間に、期間が終わってたのだった。

あたくしバカ。あほ。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2012, 06. 08 [Fri] 21:15

☆Kさん☆

こんにちは!ホリホック咲きましたね~、よかった!うちのは宿根のぶんと、蒔いたのが早かったもの(去年、自然に落ちた分)は、枯れたシュートを切り取ったら、又どんどん根元から出て来るので、既に第三弾が咲いてます。このまま夏中咲いてくれそうです。

ヨナちゃんのお外散歩が禁止になって今日で二日目で、可哀想に、なんでダメなのか分からないから
いつまでも窓の側でねだり続けてます。結局カボが根負けしてまた外に出しました。ハーネス少しきつくしたので大丈夫かな?

例の人、今度こそみんなから縁を切られるかも。いままではダンナさんがいたからの付き合いだったわけで、もうその理由が無くなったわけだから…

Edit | Reply | 

管理人K  2012, 06. 07 [Thu] 19:42

こんにちは!

ホリホックのピンクが咲き出し、もうきれいで懐かしくて感激です。どうもありがとう。
丈もこちらは70センチ近く伸びました。
ヨナちゃん、良かったですね。
余程嬉しかったんでしょうね。
猫って外の味を知ると癖になってしまうらしいですね。

それにしても、相変わらずキャンキャンしているようですね、例の人は。

Edit | Reply |