Capt. Piebaker

気温44℃くらいありましたな

ボランティア行く前に、ちゃちゃっと洗濯して干して行きましょう、と
朝から洗濯。
色物を先に洗って外に干し
引き続いて白いものを洗い
白いものを干しに出たらば、
先に洗った色物は、厚手を除いてほとんど乾いていた!

まだ、朝なのに!

ボランティアでは
いつもの金曜らしくない?忙しさで
手紙を書こうとラップトップを持って行ったのに
結局ファイルすら開けなかった。

忙しかったんだけど
帰る直前に
ボランティア割引利用して
かような帽子を購入
0601021538.jpg
6月は皮膚がん予防月間なのよ



あたくしボランティアにいってた午後の時間に
カボは
ラズベリーと桃のパイを焼いてくれていた
P1070736.jpg
なかなかでしょ
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2012, 06. 04 [Mon] 09:26

☆Kさん☆

こんにちは!
カボはシングルペアレント歴が長かったこともあって、料理一般上手で、去年息子の卒業持ち寄りパーティのときはプロが作ったの?とみんなに言われるようなフルーツタルトを作りました。

前の猫も爪がない状態でもらってきたので、家具などの傷も最小限でした。
前の猫が去年他界してからも、もし今度猫を引き取る事にして、爪のある猫をもらっても
私達の手でデクロウ手術に連れて行くのは痛々しくってできないから
いつか爪の無い猫が居たらその子をもらおう、と言ってたのです。
よなちゃんは布ばりのソファでねずみハンティングの遊びをしますが、肘掛けのコーナーにヘッドスライディングしても(カバーはかけてありますが)ほとんど傷みません。
よなちゃんのお気に入り、布ばりのオフィスチェアは後ろ足の爪を出して蹴ったり、かじったりしてるので、そちらのほうは数ヶ月で壊れそうです。
きのうは暑いのすこしマシでしたね~。日傘はいいですね。私は面倒くさがりなので日焼け止めローションを塗るだけの事が多いんです。それもほんとは塗り直ししないといけないのに、してません…
せっかく買った帽子もかぶらなきゃ意味ないんですが。

Edit | Reply | 

K  2012, 06. 02 [Sat] 18:32

こんにちは!
パイが美味しそうですね。お上手ですね。
よなちゃんの爪が無いですか。
家具が傷まなくて良いですね。椅子が布張りだったので、そこやソファーのコーナーもやられました。
ソファーはもう一つのコーナーは捨ててきました。
外に出る時は日傘を使ってます。44ありましたか。この辺少し低いかもしれません。
もうこんな感じで9月過ぎまで続くわけですね。
パイを焼くあの耐熱ガラスをうっかり割ってしまって、それを黒くして少しだけ金環日食が見れました。

Edit | Reply |