猫ハーネス

ヨナちゃんです
P1070717.jpg


おひるにね
ママ達がよってたかって
はーねすつけますよー

P1070718.jpg
超うざった~い

けど
寝ちゃえば、分かんない
P1070730.jpg

なんでこんなの付けるかっていうとね
ぼくがきのう
開いてたドアから外に出て裏庭を歩いたからだってさ

だから
時々みんなでお外に出られるように
これ付けるのだって

でもこれつけたら
きもちわるい

れんしゅうしなさいっていわれてもねえ



現在、外の気温は108°F(42℃)
明日はまだ上がるらしいわ
で、野菜を守る為に去年も活躍した
直射日光を薄日に変えちゃうシステム(自家製)
P1070724.jpg

P1070725.jpg

この猛暑では
直射日光で
全部枯れちゃうからね
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2012, 05. 31 [Thu] 21:55

☆Kさん☆

こんにちは!
よなちゃんまだ来たばかりだし、土地勘は無いし、うちにもらわれる前にもずっと家ねこだったようなので
車の怖さも分からないんじゃないかという心配があります。
マイクロチップは入っているけれど、だれかに保護される前に事故にあってしまいそうで。それにデクロウされてあるので、ケンカになったら負けます…だからハーネス付けてヒモにつないでおこうと。前爪はなくてもジャンプ力はばつぐんなので、何かにビックリして壁を飛び越えて行ってしまうかもしれないですからね。

畑が午後の最も暑い時間帯だけでも日陰になるようなら、そのままでもだいじょうぶかもしれません。でも夏は太陽が上に来て、木があっても、日陰があまりできませんが。
ホームセンターで、ちょうどいい具合に日陰にするネットをいろんなサイズで売ってますので、うちではそれに穴をあけてリングを付け、金属の枠をスライドさせられるようにしました。夏が終わったら片側に寄せておけばいいので便利です。

ところで紫蘇ですが、ちゃんと育ちますよ!うちでは去年育てたものの、使い切れなくて固い葉っぱになってしまいました。こちらの種屋さんでも紫蘇の種、緑のも赤いのも、普通に売られてるのを見ました。

Edit | Reply | 

管理人K  2012, 05. 31 [Thu] 19:36

こんにちは!

ヨナちゃん直ぐ見つかってよかったですね。
前の猫、一度やっぱり出てしまった時アチコチ探してもいないので、そのままにして少し裏の方を空けて出かけた事があったんですが、帰ってきたら戻ってました。
最初に迷子になった頃はまだ家に来てそれほど経っていない頃でした。ある程度家に住み着くと戻る事が多いようですね。
自分で場所の感覚を覚えるんでしょうね。
薄日作りは結構大掛かりですね。
私はそのままです。水を絶やさないように頻繁にスプリンクラーホースなどで出しっぱなしにしていますが、今後が危ないかもしれませんね。

Edit | Reply |