ヨッパライは嫌いだ

我が家に滞在中の
例のお方は
白昼から酔っぱらうので朝に会わないとシラフではない(カボ妹の目撃談)
というアルコホリックなんだが
ビールだけにとどまらず
とうとう昨日は自分でウォッカを買い込んで来たわ

そしてあたくしは早々に退散、というか存在を無視
カボは一緒に座って話を聞いていたが
どっと疲れて私のとこに来て

「Sは
酒が入ると特に
Fワードとか連発で
堪え難い」

ほらね

早く帰って欲しい…



新卒も応募できる仕事は
天候がやけに蒸し暑い所に多い
テキサスやフロリダ、ルイジアナといったところ。

テキサスはアリゾナの免許で働けるので
今までにも何件か応募した。
かつて住んだ事もあるエルパソ
とか
サンアントニオ
オースティン
とか。

ここと気候が似ていて、蒸し暑くないのはエルパソだが
選べる訳ではないのでね

昨日オースティンの病院で募集が出ていた
このユニットは新卒に理想的!と書いてあったので
応募しておいた
またどうせお断りが来るだろうけど。

あたくしの
現在一番見栄えがいいであろう
アプリケーションは
ボランティアしてるがんセンターとおなじキャンパスにある系列病院の
「新卒でもOK」という募集
新卒オンリーではないので経験者が来たらそこまでだが

おとなりでボランティアしてるって事も
どんなにこのキャンパスが好きかってことも
クリニカルダイレクターのナースが
ボランティアのためのオリエンテーションでしてくれたスピーチで、インスパイア/開眼させられたってことも
書いといた

驚いた事に
10日経っても
まだお断りのメールが来ない=返事待ちなんである。
ちょっぴりだけど、期待。

昨日のボランティアで
いやらしいとは思ったけど
うちのマネジャーと
ボランティア担当の職員のふたりに

お隣の病院に応募してあるので
人事の人に会ったら
ぜひ、あたくしの名前メンションしておいてください

と言っておいた

だってね
隣の病院と二カ所を切り盛りしている忙しいマネジャーとは滅多に会わないから
親しい知り合い、という訳ではないけれど
「うちのキャンパスで働けたら、一番いいわよねえ」

挨拶のように言うだけで
それ以上はないんだもの



よなちゃんのおやつ
P1070540.jpg
日なたの窓辺で
猫草栽培ファーム
P1070541.jpg

育つ前の芽を、待ちきれないよなちゃんが食べてしまうのと
コバエみたいな虫が土につきやすいから
カバーしてある


スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2012, 05. 19 [Sat] 20:22

☆ゆきさん☆

ゆきさん、ありがとうございます。
さっき、病院のサイトで応募状況をチェックしました。応募してから8日後である、おととい木曜日に私のアプリケーションを「アップデートした」ということになっていて、ということは、少なくともアプリケーションに目を通してもらえたんでは?そしていつものような「即・却下」ではなかったんじゃないか?とほんのちょっぴりだけ期待を抱いていますが…いかんいかん、下手に期待するとまたまたがっかりするので平常心でいなくっちゃ。
例のお方は、酔っぱらってるときはもちろん、シラフのときでも友達にはなりたくないと初日から思ってしまいました。ダンナの妹とは親しい友達だって言うから、あんまりあからさまにイヤな顔もしたらいけないんだろうけど…態度や顔に出てしまうのが私の弱点v-356 今夜も酔っぱらって、汚い言葉が聞こえてきたらこらえているカボを差し置いて私がひとことイヤミでも言ってしまうかも…。

ヨナちゃんが来てくれて、私はすっかり母親化しましたv-344 命を助けてくれるところまではいかないかもしれませんが、この間のしょうもない夫婦喧嘩の夜、べそかきながら勉強部屋のソファーで横になってたらヨナちゃんは夜遅くなってもベッドに行かずに私の横にぴたっとくっついて、ずっと座ってたんです。もともと密着タイプの子だから、単なる偶然かもしれませんが、なんか、嬉しかったな~

Edit | Reply | 

ゆき  2012, 05. 19 [Sat] 13:34

10日も返事が来ないという事は脈ありかもしれませんよ。同じnontraditional RN と致しましてはぼやきも不公平さも手に取るようにわかり、本当にChachaさんには仕事のきっかけをつかんでほしいです。日本人のナースは勤勉で真面目で、アメリカ人のなまけもののRNもごろごろしてるのにね。WVは遠すぎるよね。
私も酔っぱらってくだをまく人はだいっきらいです。
ヨナちゃんは可愛いね。ほんと、きれいな猫。。。性格もいいし、家の猫は父を救った事もあり、自分が本当の娘の様に何でも一番で私にはけんもほろろでした。
あきらめないでねー。


Edit | Reply |