初スカイプ

母の日ですもの
日本の実家に電話を入れた

父が電話に出て

「おかあさんにかわるまえにな
おまえのメールのアドレス。アドレスおしえて」

…知ってるはずだぜお父様
でも電話で言いやすいように
一番シンプルなYAHOOのアドレスを言ったのはいいが
「ヤフー、はいはい。

…yaafoo?」

ちがうよ
エイチだよ!
「よっしゃ。…yaahf?」

ちがぁぁぁーう!
じゃさ、私からもう一回メールするでね、そこに返信してちょうだい
でも
なんでいまさらメルアドなんよ?

「ビデオの電話できるようになったから
招待しようと思って」

へ?

いまなんと
おっしゃいましただかね

あの
メールの削除も恐ろしくて出来ないほどコンピューターに明るくない
我がチチウエが

スカイプ

ですと!

そんなこんなで記念すべき、実家との初スカイプコール
さっそく両親と機長の初対面と相成ったが
機長はナーバスだから
勉強した日本語、全部忘れてしまった。
せっかくの日本語自慢のチャンスなのに!

でもみんながニコニコと
楽しく初対面を果たす事が出来て
よかった。

会話の内容は
肝心の母の日の話よりも
我が家の庭とうちの中のツアーみたいになってしまったが
母には、色の変わるカメレオンと言うアジサイを送ってあるのが
今日中に届くはずなんである。

P1070450.jpg

Happy mother's day!!

0512-4
お昼寝のときも
ママに密着するよ
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2012, 05. 15 [Tue] 15:29

☆Kさん☆

こんにちは~!
私達夫婦がアリゾナとニューヨークで遠距離婚約中だった期間のコミュニケーションは、かなりスカイプに助けられましたよ。顔を見てのコミュニケーションは、ぐっと近づける気がします。
カメラは一方通行でもいいんですけど、ネットが遅いときなど通話が何度も切れてしまう時、カメラを片方が消すとマシになったりするんですが、いざ相手が見えず自分の顔だけが映ると妙な気分です。

お子さん達も忙しい中でつい電話をしそびれちゃうんですね。 時差もあるのでタイミングを逃したりもしそうです。うちの場合がそうですが、相手が健康で元気、幸せにやってると知って安心しているからこそ、できるんだと思います。

ホリホックは土が悪くても平気ですが、日陰は好きじゃないようです。逆に日射しの強さもヘッチャラなので向日葵のごとくぐんぐん育って、背の低い植物に日陰を作ってくれますよ。伸び過ぎたり、枯れたり、風で倒れたホリホックを切ったら、その下のパンジーが今まで生き残っていたのに直射日光を受けて一気に枯れてしまいました。
暑いのはまだまだこれからですv-394。夕方でも暑いので、ガーデニングする時も脱水などしないよう気をつけてくださいね!

Edit | Reply | 

Chacha  2012, 05. 15 [Tue] 15:16

☆看護婦ママさん☆

ありがとう!そうなの~~、やっとv-237だよスカイプ。
つないだ理由は、娘の顔が見たいから、ってわけではなくて、
父がロータリークラブでお世話した台湾からの奨学生がスカイプしてください、と頼んだからなんだとさ~
動機はともあれ、両親の嬉しそうな顔が見れてよかったわ!
看護婦ママさんのお父上は、そうそう、そうだったね~スカイプがつながらない!って言ってたよね~
忙しく行動的でいてもらえるほうが、ずっとコンピューターの前に座ってられるよりはいいわよ!
うちは機長がこのところホームバウンドになってしまって、ネットばっかりしてるわよv-403暑いからってのもあるけどさ。ま、うちはもともと見ないテレビを息子が出て行った機会に解約したので、ネットだけがニュースソースなんだけどね。

遅くなったけど、Happy Mother's Dayv-300

Edit | Reply | 

K  2012, 05. 13 [Sun] 18:37

こんにちは!
まだカメラ無しでスカイプやってますが、私は子供達の顔を見たいんですが自分は見られたくないのでカメラを置く事はないでしょう。
こちらから電話して~と言っても2人かかってきただけでした。ったく!
ご両親お元気そうでなによりですね。
猫ちゃんて好きな人とくっ付いていると安心するようですね。
やっぱり、あそこは冬場日陰だった事も原因かも。また土も悪い事もあります。
同じ箇所にもう一本あるので、少ししたら咲くかもしれません。
あまり成長が良くないHollyhockは鉢に植えて様子みてます。
暑くて外に出るのも億劫になりますね。

Edit | Reply | 

看護婦ママ  2012, 05. 13 [Sun] 12:24

初スカイプおめでとう~ これで遠くに居ても顔が見れて話せるから嬉しいよね。 でも家の父親みたいだと、いつかけても居ない… ま~家で何もせずにカウチポテトしてないだけ良いかもしれないが…

Happy Mother’s Day!
ヨナちゃん幸せそ~だわ~

Edit | Reply |