しょんぼりだぜ

仕事が見つからないわっ

一月に面接してくれた某病院のマネージャー氏には
とても気に入ってもらってたものだと思ってたのに
「学校終わりました」とメールして
お返事ももらえなかったことに
結構がっくり。

おめでたいあたくしの
勘違いだったのかしらね

それ以外にも
書き直したレジュメで
あちこち応募してみてもやっぱり
お断りのメールがすぐに来て
がっくり。

リフレッシャーのコース取って
きっと以前よりは見栄えがいいことだろう、と思ってたその希望を
くつがえしてくれるんである。

仕事に結びつかないボランティアには
復帰するなり、
さっそく昨日、穴埋めに来てーと言われ
行って参りましたわ。
そんな便利な無職のあたくし
とっても感謝はされているんであるが
ここは
仕事に結びつくようなボランティアに
変わった方がいいのかしらね…
がんセンターで、何かがん患者さんの役に立ちたかった、
だから今のボランティアをしているので、それは満足なのだけれど
仕事には結びつかないのが悲しい



仕事に応募して断られたりしている以外には
来週、あんまり嬉しくない来客がある事になったので
その準備をしておりまして
その一環、相変わらずカーテン縫いの作業もしている。
カーテンなんて直線縫いでガーッとできそうなものだが
座るやいなや、よなちゃんが膝に乗って来てべったりするので
えらい時間がかかっておる訳ですわ

よなちゃんにアイロン台を乗っ取られたため
床の上で作業するあたくしを
P1070382.jpg
ガン見
P1070407.jpg

ミシン作業してる椅子の背もたれとあたくしの間のすきまに
自分をねじ込んで座ってきた
くっつきむし
P1070427.jpg


スポンサーサイト

COMMENT 0