カーテン生地購入

カーテンの生地買って来たわ!

あたくし好みの柄だと、カボが嫌いだと言うし
カボの好きなものはあたくしにケチつけられる

「きみ、すてきなのを自分で選んで買って来てよ!」
と言われたのを真に受けず
一緒に買いに連れて行って良かったわよ

そこで
落ち着いたのは
いかにも
どカーテン
って感じの
地味なヤツ
P1070284.jpg
P1070283.jpg

54インチ巾のを 26 yard = 137cm x 23.7m
税込み200ドル
高いようだが
大きな窓を三枚だもの、そんなもんである

今日の午後、その店に行く前にクラフト屋さんJo-Annで見てた生地は
結局在庫不足で買わなかったんだけど
買わなくて良かった。
だってね
それを同じ長さ買ってたとしたら
560ドル
になってた所である!
しかも半額でそれなのよ!!
そんな高い生地を
十八年だかぶりで触ったミシンで
もしも、もしもよ
縫い損ねたりしてみ?
無収入のあたくし
ますます肩身が狭くなりますわよ

早く縫ってよと言われておりますが
今夜はこれからコンサートに行くのだよ

今日から始まる、フィニックス響の
14日間に渡るラフマニノフのピアノ協奏曲祭り!
その第一弾(今日)と第三弾(来週木曜日)だけ行くのだ
あちきが一番好きな協奏曲第二番が演奏される日は
週末だから行かないのよ
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2012, 05. 07 [Mon] 00:45

☆Kさん☆

こんにちは!
赤いバスルーム、息子がメインに使ってたバスルームだったので、息子の意思を尊重したのはいいのですが、彼が「赤いバスマットの色と合わせて赤にする」という本末転倒な理由から赤を選んだんです。
夫も今日、アイツに選ばせたのは間違いだった、ヒドイ色だったよなあ、と言ってました。
でもカボは塗ったばかりのころは息子に気を遣って?か、いい色だ、とか言ってたので
私だけがあの色になじめないのかと思ってたのですが、カボも実はイヤだったようです

モロちゃんやっぱり背が低いのですね。うちのは花が咲く様子はまだありません。

猫、すごく賢いので、小さないろんな事にびっくりさせられています。前の猫はもっとのんびりのほほーんとしてたから気づきにくかったかもしれません。

Edit | Reply | 

K  2012, 05. 03 [Thu] 19:08

こんにちは!
とっても良いデザインと色合いですね。
赤の壁とは?変わった趣味ですね。

モロちゃん、それが丈が伸びないのにいきな花が咲き出しているのもありました。
写真これから撮ろうと思いますが、気候が暑すぎるのかもしれません。何かを一寸かぶせようかと思っています。

ネコちゃんて頭良いかもしれません。
私の方ばっかり寄ってきて、旦那は出張ばかりだったので寝室でも旦那の所には近づきませんでした。

猫好きな落語家の人が亡くなった後、その猫が仏様の所にずっと寝ていたという記事を読んだ事あります。
何かあるんでしょうね。

Edit | Reply |