ミシン購入その他

じゃーん
結局、ミシン、買ったのだ
P1070153.jpg
ジャノメ アメリカ社の一番ベーシックなこれ

まだ試し縫いもなにもしてないが
手持ちの布で
まずはヨナちゃんのお食事マットを
マメに洗えるように、たくさん作ってみるかな



これはうちの
ジャカランダの樹
P1070070.jpg
P1070154.jpg
今年初めて花が咲いた
カボが小さい木を植えて3年目くらいになるかな?

この辺りではポピュラーなこの木
この時期に綺麗に咲いて枝が紫色に染まる
よそのお宅のは咲いてるのにうちのはなかなか咲かず
今年もダメかなと思ってたので
2房でも咲いて良かったわ!


一昨日は最後のクリニカルで
クリニカルでの成績はあんまりよくなかったけど
最終日にIVはきちんとできたから
気持ちよく終える事が出来た。

そして、昨日でこのクラスはおわり。
サティフィケートをもらって、ポットラックパーティして、解散。

薬学も含め、成績はなんだか予想よりも悪かったが
もうGPAなんか
正直
どうでもよくなってきた…なんていったら叱られそうだ



今日は比較的涼しかったので
カボと朝からガーデニングをし
そのあとブランチに出かけたその足で
サウスマウンテンに思いつきドライブしたのはいいが
みごとに車酔いした。

酔いやすいのよ、あたくし

セントラルパークの波の無い池で手こぎボートに乗って
酔いまくった
そのくらい、昔から乗り物には弱いのさ、あたくし

P1070167.jpg
サウスマウンテンからフィニックス市内を望む

夜景はきっと綺麗だろうな
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2012, 04. 30 [Mon] 09:43

☆Kさん☆

Kさん、こんにちは!
そうです、あれはホリホックです。
なんせ強いので、放っといても栄養が悪くても大きくなるのですが
一年目で発芽が遅かったものは丈が低いままで花が咲くかもしれませんね。
うちにも背の低いものもあります。グレープフルーツの下の日陰に植えたものなんかは二年目でも背丈が低いですよ。
低いと言っても4ftくらいはありますが…

ジャカランダ綺麗ですよね。よそのお宅の大きな木は、それこそ木の全体が見事な紫で見ほれてしまいます。

モロちゃん育ってますか?うちのはやっと本葉が4枚くらいになりました。

Edit | Reply | 

Chacha  2012, 04. 30 [Mon] 09:23

☆看護婦ママさん☆

買ったよ~一番シンプルなタイプ。ミシン触ったのなんて、日本に居た頃以来だから
18年ぶり!!
昔なじんだミシンみたいな重量感が無くってプラスチック部分が多い気がするけどアメリカだからかなあ。

クラス終わってなんだか気が抜けちゃった。さてと、クラスも終わったし、また本腰入れて仕事探すよ。Sはずっと以前に応募したときに基本的に新卒ダメって言われたし、インストラクターも、もし新卒を取るとしたら傘下のコミカレからなんだ、って言ってた。めげずにいろいろ応募するわよー!

看護婦ママさんちのジャカランダなんで咲かないんだろうね?
ジャカランダに似たネムの木タイプ?の葉っぱの木もいろいろあるみたいだけど
私には正直、見分け付かないv-411

Edit | Reply | 

Chacha  2012, 04. 30 [Mon] 00:11

☆Ayaさん☆

私のレベルだと、いちばんシンプルなので十分~。

以前、買ったヨガパンツの裾上げに出すと
20ドルとか取られて、しかも生地が煮えるほどアイロン当てられてもどって来たりしたので
じぶんで裾上げできたら ミシンの元なんて、すぐに取れると思うのよ。
そうそう、クッションもカーテンもできるし
さっそくヨナちゃんのも、人間の分も、プレイスマットを作ったわ!

ベジーの苗、物にもよるけどまだ大丈夫だよ。種からだと遅いかもしれないけど苗なら大丈夫。
ぜんぶ植えた?

Edit | Reply | 

K  2012, 04. 29 [Sun] 19:35

こんにちは!
向こうのピンクの花の丈の長いのはHollyhockですか。
頂いたのが蕾つけていますが、丈がなぜか伸びません。栄養が悪いのかもしれません。
ジャカランダの樹は北東部でも見ましたがこの近所のお宅でも咲いてました。

Edit | Reply | 

看護婦ママ  2012, 04. 29 [Sun] 08:11

ミシン買ったのね~ 沢山作ってね~

クラス無事終了おめでとう~ 早く職が見つかりますように~ Sの方でも探してる?

ジャカランダって名前なのね~ そうそう、紫の綺麗な花が咲くんだよね~ 家の周りでも数件大きなのがあって、この時期は綺麗だな~って何時も思うんだけどさ~ うん? 良く見ると、家の前の庭の木に似てる…でも花なんか咲いた事無いぞ… しかし、花咲かないのは何でなんだろう…

Edit | Reply | 

Aya  2012, 04. 28 [Sat] 22:04

ミシン購入いいね~  そんなに複雑なことが出来なくてもベーシックな機能があれば結構助かること多いと思うな~

私は殆ど使わないので 裁縫上手なお友達のを必要に応じて借りるくらい。

でも 自宅にもしあれば カーテンとかクッションのケースとか いろいろ自分たちの好みのファブリックで簡単に作れるからいいなと思ってるんだけど。

今日は我が家の夫と共に ホームディポでベジタブルガーデンのプラント(遅いんだけど)、とお水がなくても元気に育つラベンダーのプラントたちを買ってきました。

明日日曜日はこれらを植えるのに大忙しになりそう~  

Edit | Reply |