Yo Yo Ma & Assad brothers & Kathryn Stott

いまさらあちきが説明する必要も無い
チェロ奏者 ヨーヨー マ

誰がどうアレンジしたのかは不明だが
メサ市くんだりまで
来てくだすったのよ

で、コンサートに行って来た。

お友達奏者のギター アサド兄弟、ピアノのキャスリン ストット、そしてパカッションのジョセフ グレムリー
という面々も一緒。
ビバ・ブラジルがテーマのこのコンサート、
演奏してるみんなが楽しそうで
楽しい気分で帰ってくることができた

うちに来て以来、夜に一人で数時間置き去りにされた事が無いヨナちゃんは
捨てられたと思ったのか
私達が帰宅すると
暗いベッドルームで
身体の下に手足を収納した四角いポーズで、じーっと座っていて…

そのツケは夜中に払う事になった。

起きてよ~、遊ぼうよ~と
2時半頃から
身体、特にお腹の上を踏んで通過し続けて
それでも人間が起きなければ一人で窓を引っ掻いたり、コオロギかなにかを追いかけて遊んだりして
5時過ぎまでやってくれましたよ



うちにはミシンが無いのだ

祖母はプロの和裁職人だったし
母は洋裁上手だったのに
あたくしどういうわけか
そちら方面のジーンを受け継ぎませんでして

生まれてこのかた40数年、けっしてお裁縫とか
得意なほーでは
なかったんですけれどね

ミシンがあったら
ヨナちゃんのお食事マットとか
ソファーの汚れ防止カバーとか
がーーっと直線縫いで作れるから
シンプルなミシン、買っちゃおうかしらん?





通せるのかしらね
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2012, 04. 28 [Sat] 00:05

☆Kさん☆

こんにちは~!
わたしも直線物専門になると思います。それが分かってるので、ミシンも一番シンプルなものにしました。

うちのねこは朝に猫缶を食べないと鳴き続けるようになったので、
スプーンに山盛りだけ、小さなお皿に入れて食べさせます。過保護かもしれません…

Edit | Reply | 

Chacha  2012, 04. 28 [Sat] 00:00

☆看護婦ママさん☆

蛾、遊んで捕まえたら最後は食べちゃうから、ママにもってきてなんかくれないよー。くれなくていいんだけど! ザクロのカメムシもよくうちの中に入って来るのに、ヨナちゃんがあんなもん食べちゃったらいやだなー…
v-394

ミシン、これ以上シンプルなのは無いってくらいベーシックなやつにしたのが今日届いたのよ。まだ試してないけど、明日やってみるね。できるかな?
取り扱い説明書読みたくないよ~!v-356

Edit | Reply | 

Chacha  2012, 04. 27 [Fri] 23:44

☆chiaro さん☆

アメリカではブラザーとか蛇の目とかといった日本の会社のものでも
日本と同じものは扱ってない事が多いのよ。
結局、ジャノメが台湾で作ってる、一番シンプルなラインのにしたわ。もちろん糸は自分で通す式のやつねっ

もしスリングによなちゃんいれて散歩したら離婚やな、ってカボに言われたわ
ペットバギーの事はいいアイディアだねーとか言ってたくせに…

Edit | Reply | 

管理人K  2012, 04. 24 [Tue] 19:24

こんにちは!
ミシンはカーテンとか布団カバーとか、直線物?専門ですがあると便利です。
ジーンズの裾を縫ったりとか、結構偶に使ってます。
北東部の頃はコタツを使っていた時期があって、座布団カバーを幾つか作りました。
ネコはその時によって朝早くご飯をせがむ事もありますね。

Edit | Reply | 

看護婦ママ  2012, 04. 24 [Tue] 13:48

e-257ハハハ~ ヨナちゃんもろ怒ってたのね~ でも、虫の死骸を枕元に置かないでくれてるだけ良いんじゃない? あ、でもその内やりそうかもね。ママありがとうって。

ミシンの糸通し…私も苦手。友達のお母さんにやってもらっちゃたわよ~ 笑 だって、どうやってもできないだもの~ でもその後使ってないんで、私のミシンはまだ新品よ~ 説明書が何処かに閉まってしまって見つからないし~v-398

Edit | Reply | 

chiaro  2012, 04. 24 [Tue] 08:53

今のミシンは良く出来ているから
糸も勝手に通してくれるのとかあるらしいのよ(私が欲しい!)

そしてお散歩用によなちゃんのスリングも縫うといいわ(笑

Edit | Reply |