鳥が来た

私の勉強机の前には窓があり
イチジクの木が植わっている

P1060972.jpg
!!!

P1060976.jpg
Thrasherの母子が来てるやん!

びろーん
P1060979.jpg
ヨナスは若いし痩せてるからこれができるが
おっさんには無理だったろうよ

ペットショップのPetsmartで
サーベイに答えたら3ドル分の値引きになるレシートをもらった
早速答えて、
せっかくなのでよなちゃんには普段たべさせないような
健康志向の高級猫缶に引き換えて来た

健康志向のものってえてして美味くない
おそるおそるあげたら
完食

大満足で
いつもは滅多に行かないし
誰もいないのに、パパ(カボ)の部屋に行って
P1060995.jpg
オッピロゲ寝

☆ 庭の記録 ☆

野菜畑の青ネギにねぎぼうず
P1060984.jpg
ネギ系って
くさいけど綺麗な花が咲くのよね

種から勝手に生えて来たトマト
P1060987.jpg
チェリートマトと

エアルーンらしきぼこぼこのトマト
P1060988.jpg

去年大成功のニンニクを今年も植えたんよ
P1060989.jpg



COMMENT 4

Chacha  2012, 04. 18 [Wed] 00:28

☆Kさん☆

Kさん、こんにちは。
歌の上手なモッキンバード、怒らせるといつまでも根に持って(?)
人でも犬にでもアタックしてくるんですよ。賢いからなんでしょうけど…

うちの庭にはバーディンもよく来ます。小さくてせわしく動く、黄色っぽい鳥です。果物や野菜を食べられてしまうんですが…

ところであの黄色い雑草はgolden fleeceだと思います。葉っぱの匂いが特徴的で、苦手な人には臭いかも?私は好きな匂いです。花、可愛いですよね。

Edit | Reply | 

Chacha  2012, 04. 18 [Wed] 00:16

☆看護婦ママさん☆

外に出してやれないから可愛そうよ。
窓から見える鳥達には届かない事も分かってると思うんだけど
ハンティングごっこするんだよね。

うちでもトマト鳥に食べられるよ。今年はまだ被害が無いけど
特に美味しい種類のは熟れる頃にかならず穴が開いてるもの。
チェリートマトはあんまり人気が無いのかも~(笑)

にんにくはどうだろね?
うちでは去年も今年もナーサリーで買って来た種ニンニクを植えたけど
普通のニンニクと見た目変わらないの。それを小分けにして埋め込むだけ。
普通のグロサリーストアのでも大丈夫だと思うけどなー。
ほっとくと、勝手に芽がでて来るもんね。

Edit | Reply | 

K  2012, 04. 17 [Tue] 18:13

こんにちは!
木琴具バード?は確認できましたが、Thrasherはまだ見てないようです。ハミングバードもよく来てます。
猫って信じられないくらい伸びてまたジャンプもびっくりするくらい高いところまで出来て本当に偉いと思います。
とまと私も自然に生えてくれて完熟ををそのまま洗って食べてますが甘くて美味しいですね。

Edit | Reply | 

看護婦ママ  2012, 04. 17 [Tue] 14:04

鳥さんに興味深々な所が可愛いわ~ で、すっかり安心しまくりの寝姿が笑える~

トマトは鳥に食べられなくって羨ましいわ~

ニンニクっておグローサリーの店のやつそのまま植えて良いの? 

Edit | Reply |