週末再び!

今週のクリニカルは
テリメトリのフロア、そして
GI(外来で内視鏡やるとこ)
だった。

内視鏡に来る患者は全員
IVスタートするわけで
GIの日は私のドリームデイだとインストラクターからも言われていた

患者さんが「学生でもいいよ」と言ってくれた場合に限り
私がやらせてもらえた。

私の付いたナースが担当した患者4人のうちの一人は「学生はイヤだ」と拒否。
で、3人にやらせてもらった

3/3、全部成功~
しかも最初の患者さんは神経質そうな人で、実はドクターだった!
というプレッシャーのもと、成功

三人目の患者さんは
「痛さもほとんど感じなかったよ、よくできたね」とほめてくれた

二人目は…日本文化大好きな中年男性
多分IVはちゃんと出来たんだと思うけど
本人からはフィードバックがなかった。というのも
この人、ナースに色目使うのに忙しくって、
セデーションしてるのに、全然意識を失わないでしゃべり続け
腕を上げて来るから、てっきり具合がわるいのかと思ったら
私の手を握ろうとして、手を伸ばして来てたのでした
ニギニギして目を合わせて微笑もうとする困った患者。
でもさ~
お尻にコロノスコピーのカメラはいってるのに
色目使ってこられても
魅力的であるはずがないではないか


P1060790.jpg
P1060794.jpg
あたらしいうち?もう慣れたよ?


Jonas 寝てるときや
機嫌がいい時
尻尾をくるんと巻くみたい

P1060798.jpg
P1060797.jpg
P1060783.jpg
見えにくいけど
おまたの間からお腹側に巻き込んでる

スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2012, 04. 10 [Tue] 01:41

☆看護婦ママさん☆


IV、できたよ~~!!いままでいつも応援してくれて、ありがとうね!今度も頑張るわ!

ドクターが「もっとハッピーになりたいでしょ!」っていいながら薬をオーダーするんだよ~(笑)
その患者さんはVicodinかなにか常用してたせいで効かなかったらしいんだけど
いつまでたっても意識はっきりしてる様子で「前のガールフレンドと別れたときに血圧があがってさ~」とか
ぺらぺらとしゃべり続け、あげく、自分の腸の中の画像を見ながら「これ、ビデオもらえませんか?」とか言ってるの。

うーん、病院でいろんな事しゃべっておいて、記憶ないってのは怖いかも~!録音しておければおもしろいのにね。ずっと前にYちゃんがERに行った時、子供達の薬もそんな感じで、治療の怖い記憶が残らないんだ…って言ってなかった?薬って素晴らしいわ~!

Edit | Reply | 

Chacha  2012, 04. 10 [Tue] 01:25

☆Kさん☆

> こんにちは!
とうとう念願の静脈注射ができて、自信が出てきました。来週も頑張ろうと思います。
患者さん、麻酔に使う薬でちょっと気が大きくなっていたのかもしれません。
ほとんどの人は意識失うのですが
その人は常用の薬のせいで麻酔が効かず、いつまでもしゃべり続けていて妙な感じでした。

もろちゃん蒔いた事は蒔いたんですが、紫蘇といっしょに蒔いたのでどれがどれだか分からなくなりました。
スラッシャーという鳥が庭の種を食べにくるので、もろちゃんも食べられたかもしれません。向日葵も芽が出て来たものまで全部鳥に食べられたのでまたやり直しです…

Edit | Reply | 

看護婦ママ  2012, 04. 08 [Sun] 10:53

IV成功おめでとう~e-278 
Colonoscopyとかに使う薬は魔法の薬よ~ だって本人全然記憶無しだもん。 家の旦那はもろちょんおかしな事云ってたらしいよ。 出てきた看護婦さんは笑いを抑えきれないで笑い続けてたし、あなたの旦那さんは超面白いわ~ もう皆で爆笑もんだったのよ~”って、何を言ってたのかは教えてくれないしさ~v-404 記憶がないのは良いんだか悪いんだかって。

Jonas君はいや~ 可愛すぎる~v-344 

Edit | Reply | 

K  2012, 04. 07 [Sat] 19:44

こんにちは!
成功おめでとうございます。
患者さんも油断も隙もないですね。
Jonasすっかり慣れたようですね。
もろちゃんの成長が鈍いですが、一緒に一寸成長が早い似たようなのが生えていますが、雑草かな?と思ってますがどうかな、と思ってます。Chachaさんはまだ撒いてませんか。
今度写真撮ります。急に暑くなってますね。

Edit | Reply |