猫が来た

昨日カボと、
夕方で誰もいないシェルターを訪ねた時
キャプテンキッシーズという
captain kisses

牛柄ターキッシュバン雑種の猫がまだ引き取り手が無いらしく
三週間ぶりくらいで回って来ていた。
少し遊んだあと、特にカボが気に入って
彼を引き取ろうか、という事にほぼ決めていた。

そこで今日、ランチのあとでシェルターに行ったら
P1060669.jpg

こんな子が
シェルターにいた
P1060679.jpg
里親さんはシェルターボランティアの女性

P1060694.jpg
縁を感じて
この子を引き取ってきた
P1060696.jpg

最初の二時間ほどは
ちょっとまだナーバスだったが
P1060698.jpeg
やがてすっかりくつろぎ
P1060717.jpg
ベルクロのように人間にべったりくっつく猫であることが判明

おっさんの思い出もまだ残っているけど
おっさん同様
この子、大事にしていきたい

このこの名前はJonasと決定

スポンサーサイト

COMMENT 8

Chacha  2012, 04. 03 [Tue] 22:01

☆Kさん☆

こんにちは~~!
向日葵、回復しましたか? 
ちょっと涼しくなったので元気を取り戻してくれるといいんですが。

この子に縁を感じたのは、触ったときの反応、だっこしたときの相性もよかったし
前の猫もそうでしたが、元の飼い主によって前足の爪が切られている猫だったこともありました。
私はもともとタビーも好きだし、白ソックスも好きなので
見た目でもすっかり♡

カボが気に入って、引き取ろうかと言っていたもう一匹の猫は
ヨナスと同じ年でしたがとってもオヤジっぽい長毛の子。(ちなみに、わたしはオヤジ猫は好きです)
牛模様は好きですが、アリゾナ生活で毛の長いのはちょっと困るかもなー、とこっそり思っていました。

急がないので、the right catに出会ったら引き取ればいい、と常々言っていた私達ですが
偶然、ヨナスに出会って、ほぼ即決で連れて帰ってくる事になるなんて不思議です。
大事にしようと思います。
写真たくさん載せますね~

Edit | Reply | 

Chacha  2012, 04. 03 [Tue] 20:17

☆りりさん☆

りりさん~!お久しぶりです!もちろん覚えてます!
りりさんちのねこちゃんも元気かしら?

おっさんが病気になった去年は
一緒に心を痛め、おっさんのこと応援してくださって
ありがとうございました。
おっさんがいなくなってから
うちでは
おっさんは空で自転車に乗って雨雲を押す仕事をしている、という事になっていて
雨が欲しいときにはおっさんを呼んでみたりして
居なくなってからもやっぱり家族のように生活の中にいます。
おっさん用の猫のドアも取り外して新しいドアにそっくりとりかえてしまったし
彼の代わりになる猫なんて居ないから、他の猫を迎える事はしばらくできないかも、と思っていましたが
身代わりにする必要なんてないんですよね。
おっさんを裏切るような気持ちになる必要はないんです。
他の猫や犬、家がなくってシェルター住まいの子達に
おっさんの時と同様(当時私はここに居ませんでしたが)
新しいうちと愛情を与える事はまた別の事なんだと。そうすればおっさんだって嬉しいに違いないと。

おっさんのオヤジさに慣れていた私は
よなちゃんの若さにドキドキします。若いというよりまるで子供です!
これからヨナスがしょっちゅう登場すると思いますので、おっさん同様、よろしくお願いしますね。

Edit | Reply | 

K  2012, 04. 02 [Mon] 16:35

こんにちは!
可愛いですね~
以前飼っていた猫がオレンジ色でしたが似てます。首から下やお腹と足が全部白でした。
目もぐりーんだったし、どんどんこれから写真を楽しみにしています。
一目ぼれってありますね。
以前の猫も私はシェルターの中に入って直ぐに気に入ったんですが、娘が他の猫が良くてそれをシェルターの人にお願いしたら、目が悪い事が分かって私が一目ぼれした猫を迎い入れる事が出来ました。
10年ぐらい一緒だったんですが、今だに写真を眺めるとうるうるします。
行方不明になった事もあって、その後シェルターまで探しに行ったこともありました。その後2週間ぐらいして首輪の電話番号を見たという人が知らせてくれた時はとても嬉しかったです。その後は家猫にしていました。
これから楽しみですね。

Edit | Reply | 

りり  2012, 04. 02 [Mon] 16:25

お久しぶりです

本当に久しぶりに書き込みさせてもらってます。おぼえていらっしゃいますか?(いや~厚かましいですがw)
おっさんファンのりりです。
新しい猫ちゃん、きりっとした表情がまるで人間界の若人のようですね。白の模様が絶妙です!
自分の事を忘れずに、そして新しく自分と似た境遇の猫ちゃんを引き取ってくださった事。きっとおっさんも虹の向こうで喜んでいると思います。私も嬉しかったです。

Edit | Reply | 

Chacha  2012, 04. 02 [Mon] 12:56

☆chiaro さん☆

どうぞよろしくね~
スモークがいなくなってからもう8ヶ月位になるのよ。
正直まだ他の誰かを引き取るつもりじゃなかったけど、ただ猫と遊ぶ為だけによくシェルターを覗きにいくようになったの。
その度にボランティアさんから養子猫を引き取る事薦められて、「まだ亡くしたばっかりだから」って
断ってきたんだけど、そろそろ、昔スモークが(やっぱり同じシェルターから)カボに引き取られて来たときのように、他のおうちのない猫におうちを作ってあげたらスモークだって喜んでくれるよね。

ヨナスとは昨日一晩一緒に過ごしたけど、とってもいい子そうだよ~!
生まれてこのかた6年間、ずっと室内猫だったらしくって、綺麗だし肉球なんて私の荒れた手よりよっぽど柔らかいよ!スモークは外にも出してたからガサガサだったのよ。
ブラウンタビーと白い猫の雑種で、白い腕にところどころにま~るくシマシマが入っててかわいいんだ~v-351

超密着されて困っちゃう(喜)

Edit | Reply | 

Chacha  2012, 04. 02 [Mon] 10:47

☆看護婦ママさん☆

男の子だよー。かわいいよ~~♡
同じ男子の猫でもおっさんはオヤジーって感じだったけどこの子は細身でタイプが全然違うんだ。
Jonasは実は私の好きなトロントメイプルリーフスのスウェーデン人ゴーリーで
ヨナス グスタフソンという名前なんだけど彼のニックネームが"The Monster"

この猫、元のオーナーに着けられた名が「Beast」でそれじゃあんまりでしょ?
モンスター、とビースト、ってなんだか通じる所があるから
それじゃ、「ヨナス」にしようと機長が昨夜提案したのよ。

…おととし買った自分の車にもヨナスって愛称をつけてたんだけどね(猫には内緒~~)

ベルクロだよほんとに。昨日の夜はすごかった…

Edit | Reply | 

chiaro  2012, 04. 02 [Mon] 08:53

e-266わーーーe-266
はじめましてJonas君!ハンサムくんね♪e-454
しっぽが長いのね~e-420

縁を感じた・・・ってとても大事よね。
Chacha家の大切な家族で大切な癒しとなるわきっと。。。

Edit | Reply | 

看護婦ママ  2012, 04. 02 [Mon] 00:33

お~ シェルターから引き取って来たのね。 おめでとう~ 可愛い~わ~ Jonasって事は男の子? 思わずJonas brothersを思い浮かべてしまったよ。え?違うって?v-407

Jonas君は素敵なママとパパに引き取られて幸せね~ ベルクロの様にって凄いけど、それも可愛いうちの一つよね。 きっと喜んでるんだよ。 

Edit | Reply |