学校はじまり、はるさめに腰くだける

テイクホームの薬学中間テストの提出日でございました

あたくし、学校では
めったにソーシャライズいたしませんので
教室の最後部に座っておりますが

これまた一匹狼風の黒人学生が
あたくしの前の列にいつも一人ですわっておりまして

今朝、登校すると、彼が中間テストのマークシートとにらめっこしておるわけですわ

休みが二週間あったのに
アンタ
やってないのかよ

教授が現れるまでにらめっこ
そして教授が登場したとたん彼
あたくしに

僕と答え合わせをしましょう
イイデスカ

ときた

ばかもん~なぜギリギリまで待つ!

「グループでやってもOK」なテストだから
見せるのはいいけど
なぜもっと早く言わない!

しょうがないから見せてやった
すると

「これはキミが間違っている!」

おのれ
教授の目を思いっきり引きましたわ

「正しいものを選べ」じゃ無くて
どの薬を「与えるべきじゃない」か、って質問でしょう?だからこれなのよ?と
説明してあげても納得しない
思い込みの激しい方でございまして

答えをがんとして変えないんだったら
答え合わせしよう、なんていってくるなよ~!



カボとランチに行った
タイレストランの同じ建物内にあるエイジアンマーケットで
「まこにー」
0321021327.jpg
これはまずいやろう

downsized_0321021329b.jpg0321021329a.jpg
裏までそっくりの中国製まこにー
レシピも同じだ!

モラルというもんが無いんけ

アメリカ生活も長いし
日本っぽい中国製まがい物にもすっかり慣れているあたくしにおきましても
こちら
久しぶりのインパクトある製品でございました

マコニーではなく、平仮名で「まこにー」にした所は
多少の罪悪感のあらわれか?
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2012, 03. 24 [Sat] 20:54

☆Kさん☆

こんにちは。
食材についてはどこ由来のものでも
信頼できるかどうかわかりませんよね。
自家製の野菜や果物だけは安心できますが…

春雨は買わなかったんです。うちに本家のマロニーがまだあって、中国製をわざわざ買う事もないので…

Edit | Reply | 

Chacha  2012, 03. 24 [Sat] 20:00

☆KoKoさん☆

中身を比べてみたいような、怖いような…
本物のマロニーがうちにあって、全然手をつけられてない状態なこともあって
買わなかったのです。ネタに写真だけとって棚に戻しちゃった~

中国産の白っぽいパスタはずーーーっと昔に一度買ってみたことがあるけど
二度と買わない!と思った事だけ覚えてます。うどんと同じ生地でカタチだけ変えてたりして?

Edit | Reply | 

K  2012, 03. 22 [Thu] 18:00

こんにちは!
日本の食材これから心配ですね。
放射能汚染が広がると分かっている瓦礫を馬鹿みたいにあちこちに搬出する政策とは信じられないです。
こっちで買っている日本からの食材もどうか分からなくなりました。
糠とかしいたけとか昆布とか。
春雨最近食べてないですが、いかがでした?

Edit | Reply | 

KoKo  2012, 03. 22 [Thu] 00:57

罪悪感では無くて、出来る限り真似したわけじゃないよ!!って言い訳するための
カモフラージュっぽいですね・・・

さすが中国!
で、中身は一緒なんでしょうか…?

Edit | Reply |