春休み終わり

春休み。
小旅行に行ったという事は書いたが
ほかにも

シーリングファンをとりかえたり、

before
oldfan2.jpg
なんと新築当時のもの

after
P1060605.jpg
シンプルモダンで、木とニッケルっぽさがいい

家のペンキ塗りもちょっと進んだし
ケアプランも、リサーチペーパーも書き上げて
のんびりできつつ、内容も濃かった春休みでございました。

自分のことで、やりたかった事も色々あったけど
1月以降、私がケーススタディ書きなどで週末もスタディグループに出かけ
それが終わったと思ったら
今度はペーパー書きに追われていたので
まるで放ったらかされてたような気になっていたカボ
しかも彼は休職中で、主夫状態なもんだから
「春休みだから、一緒に何かしようよ
 家回りの事は君が学校に戻ってからするから」
という感じだったのよ
だからなるべくカボ第一にして過ごし
たまっているお手紙書きとか
勉強部屋の片付けとか
グリーティングカード作りとかは
なんも出来なかった

「休みの日には奥様サービス」の、お父さん達の気持ちがわかったような気がする


娘さんを訪ねて東海岸に行ってた教授から、今日、
クリニカルグループの皆宛に、娘さんと教授がとびきりの笑顔で写った春休みの写真が送られて来た
 時差ぼけでキツいわ
 あなた達の事考えてたわ
かわいくって、微笑ましくって、心がほっこり。

私は明日から、また学校である
前半が大変だった分、春休みで皆がリフレッシュできた顔を見られそうだ
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2012, 03. 24 [Sat] 19:54

☆Ayaさん☆

ありがとう~☆
勉強もして、旅行にも行って、のんびりもできたのだから言う事無しでした。

庭は気温が上がるとともに
植物達が競って育ってみっちり繁ってくれたので、ますます爆発状態になってしまいました。
そこがナチュラルでいいでしょ?と強引にすませてます。

自家製の野菜は安心できるのがいいよね~。うちでは去年に引き続きスイスチャードを植えていて、いろいろなものに使えてちょっと野菜を足したい時などにとっても重宝してます。
Ayaさんちでも、忙しさが落ち着いたら夏野菜植えられるといいね~!

キッチンのリモデリング、着々と計画進んでいるみたいね。いいな、いいな~~!!
我が家でも今日ブラインドを注文しようとホームセンターに行ったんだけど、キッチンを見てうちも古くなってるからまるごと変えようか~なんて話が出たのです。でも実際問題、私が就職するまではちょっとキツいかも。今のところは夢だけ見て、アイディアだけ練っておきます。それだけでも結構楽しい♪

Edit | Reply | 

Aya  2012, 03. 21 [Wed] 18:07

とっても充実した春休みだったようでよかったね~

前回のブログでのお庭拝見 楽しませてもらいました。 素敵なお庭で本当に羨ましい。

私も毎朝 6マイルのジョギングは トレイル通るけど 住宅街を走りながら 人様のお庭拝見が 結構気に入ってて (笑)  Chachaさんたくのようなお庭があったら ご近所さんもきっと楽しんでることでしょう。

我が家は ベジタブルガーデンなどいろいろやりたかったけど 今まだ停滞中。 夫婦そろって仕事が忙しくハードになってるうえ キッチンリモデリングのコントラクターのインタビューなどなど、、、お庭が後回しになってしまっています。

Chachaさんを見習ってちょっと頑張らねば~

Edit | Reply |