春休み

昨夜も午前2時までかかって、引き続きケアプランを仕上げた。
頑張って書いて、オワリー♪と思ったらいちばん最後にさらっと
やった事のチャーティングもしてね、と書いてあって
首も痛いし眠いしで、もうどーでもよくなってきて
超 適 当
に仕上げてしまった

毎週の実習のあと、実習日誌というのもインストラクターに送らねばならない。それもまだやってなかったので
超 適 当
に書き上げ、真夜中にメールで送る。

さあ、これでこんどこそ、手付かず状態のエビデンスベースのリサーチペーパーに取りかかれるわ。
って、春休みなのにちっとも休めないじゃないのさ!

「僕にはヨメがいないようだ」と
学校始まって以来ほったらかされて不満がたまっているカボと
ドライブ小旅行に行って来ることにした
1泊か2泊でふら~っとね。

リサーチペーパーが心配だがなんとかなるだろ…


この辺に住んでいる友達に会うために
春休みには来るかもしれない、と言っていた義息子も
バイトが忙しく、来ない事になった。

来なくてよかった。

あやつは
お父さんに約束した車の代金の借金も
支払いが遅れていて
ふみたおすつもりはないんだろうけど
知らんぷりを決め込みやがった様子だった。

今日カボが息子に電話。
息子が自分からその話を持ち出して来る事を最後まで期待していたお父さんの願いもむなしく
へらへらと車の話をして来たのに、支払いの話には触れず
あげくのはてに
「ここには友達いないから、バイト代は全部貯金ですわ~」と
のたまった

父、ムカついた。
「約束はどうなんや。車の支払いはどうなってるねん」

忘れてたともごめんなさいとも言わず

「あー、どうやって払えばいいのさ」



信じられない。無責任。自覚無し。
なんで、いちいち、自分が誓約書を書いた事さえも、人から言われなければほったらかしにしておくのか。
ぜんぜんケアしてない、息子は引っ越してもちっとも変わっていない。

と嘆く、かわいそうなお父さんだったんでありました


スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2012, 03. 17 [Sat] 13:51

☆Kさん☆

こんにちは。
そうなんです、こうも暑くて乾燥してるとイリゲーションなしでは野菜も花もすぐにしなびちゃいますが、イリゲーションをセットしておけば留守にしても大丈夫。鉢植えの花なども旅行する間はスプレーのかかる場所に集めておけばいいし。
そのオレンジの花、見た感じではmallowの一種かな?うちには黄色のIndian mallowがありますがオレンジのは無いです。

モロちゃん、がんばれ~!この週末はお天気が荒れるので植物がちょっと心配です。

Edit | Reply | 

K  2012, 03. 14 [Wed] 19:58

こんにちは!
いろいろと大変そうですね。
イリゲーションて初めて知りました。一寸調べたら、留守にする時にも良いようですね。
この家の庭にもパイプありますが、もう使えないようです。自分で水遣りをするしかないと思っていますが、そういえば他所の家もみずあげをしている人ってあまり居ないです。
Hollyhockの種の中にオレンジの花の咲く種が入っていたのでしょうか。ブログに写真を載せました。最近咲きだしてとてもキレイですが、Hollyhockの近くに生えてきました。若しかしたらHollyhockの種の中に混ざって入っていたのかしら、とか。
モロちゃんが生えてきてます。今回は大丈夫な感じです。どうもありがとうございます。

Edit | Reply |