うまいランチ@オリーブミル

olivemill1.png
ここへランチデートに出かけた
P1060262.jpg
今日はエッグベネディクトにしたよ
P1060263.jpg
建物の中のショップでは
この会社のオリーブ製品のほか
P1060272.jpg
地元の商品が売られている

ここには半年ほど行ってなかったのだけど
P1060271.jpg

中がすっかり変わって
自家焙煎のコーヒーバーが出来ていた
P1060264.jpg

P1060274.jpg

オーナーのビルは親切な人で
コーヒー好きの私達に
いろんな話を聞かせてくれ
これからローストするから見ていって、と
説明しながら豆を炒り
カップ一杯に、煎り立て新鮮な豆をくれた

これは既にコーヒーを入れてみたあとの残りだけど
ビルはこのカップにいっぱいくれたのよ
P1060275.jpg
このすぐ近くには、今はまだ季節じゃないけど
桃狩りのできる農園もある

土曜日にはローカルのファーマーズマーケットもやってるので
また行こう。

Queen Creek Olive Mill
25062 S Meridian Rd
Queen Creek, AZ 85242

COMMENT 2

Chacha  2012, 03. 06 [Tue] 09:36

☆Ayaさん☆

このオリーブ農園に初めて行ったのは一年くらい前で、すっかり気に入って、うちから30マイルくらい離れているからしょっちゅう行くと言う訳ではないけど、昨日が三回目?四回目だったかも?でした。カフェでは自分の所のオリーブ製品はもちろん、極力地元の材料を使っていて、パニーニが美味しいの!12月に行ったツーソン旅行の時の美味しいレストランでもこの農園のオリーブオイルを誇らしげに出してました。

今年はオレンジ甘くて良かった~。その年にもよるみたいで、去年のは正直ちょっと物足りなかったの。グレープフルーツは毎年どういうわけか皮ばっかり肥大しちゃって、かさばる割りに中身が少ないんだけど。
あのスープ、作ってみたら教えてね。いれる魚はうちではタラを使います。オレンジの皮がとっても大事で、カボが一度独断でオレンジの皮を入れずに作った事があったのだけど、ほとんどオレンジの香りがしなくてイマイチだったのであとから皮を入れました。


Edit | Reply | 

Aya  2012, 03. 05 [Mon] 21:20

美味しそうなランチに 楽しそうなお店! 素敵な発見ですね。

先月送ってもらったオレンジとレモンありがとう!オレンジはそのまま頂きました。 ジューシーで甘くて本当に美味しかったわ。

送ってもらったレシピは オレンジの皮がちょっとしなりはじめていたので 次回にすることにします。 だって美味しそうなレシピだもんね。
作ったら 報告するね。

Edit | Reply |