初IV

昨日の病院実習で
初めてホントの人間の腕
IV、やらせてもろた

 失 敗 (x2)

先月IV labの日のドクターベティの言葉が失敗したあとで頭によみがえって来た

血管に針が入って
血がフラッシュバックしてきても
そこで興奮し過ぎちゃダメよ
そこから更に1/8インチくらい差し込んで…


やりましたわよ、典型的な学生のミステイク。
血管にヒットした事に興奮し
その時点でキャサター押しました

ごめん患者さん

二回目のは別の患者さんだったが
静脈にさえ当たらんかった

ごめん患者さん

退役軍人の患者さん達
いつも学生達からこんな目にあっているのだろうなあ

「いいよ、いいよ。」と言ってくれる
ありがたくって、申し訳なくって、涙でる。



本日の新入りさん達

P1060246.jpg
エアルーントマトの苗、植木鉢、Texas Mountain Laurel
P1060248.jpg
この花は「グレープソーダの香りがする」と言う説明だったけど
そうでもない

P1060251.jpg
オレンジ収穫棒

樹の上の方まで手が届かないけど
ハシゴ使うほどでもない時にこれを使えば便利だろうと購入
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2012, 03. 04 [Sun] 22:16

☆看護婦ママさん☆

ありがとう~~! やってやってやりまくるわよ!特にVAに居る間にこのチャンスを活かさせてもらうわ!
教えてくれる人も親切だし、なにより患者さん達が学生に寛容でね~。涙でちゃうよ。
ここはひとつありがたくじゃんじゃん練習させてもらって上手になりたいわ~。

うちの収穫棒は一番安いやつ。木の軸(=こまかく調節ができないタイプ)だけど
二段階に伸ばせるから持つ位置を調整して使えば
十分用を足してくれると思う。
シトラス、うちは二人で食べきれないからまだまだあるわ~。グレープフルーツはお隣さんやクリニカル仲間に分けてあげてるけど、まだまだあるよ。機長がプラバスタテン処方されちゃったからグレープフルーツダメでさ、私しか食べられないんだもん。
看護婦ママさんちにはシトラスの木がいっぱいだから、今お花が咲いてとってもいい香りなんじゃない?うちはオレンジ一本が満開なだけでも、その香りにうっとりしちゃうv-351 グレープフルーツもつぼみいっぱいで、今にも咲きそうだよ。

Edit | Reply | 

看護婦ママ  2012, 03. 04 [Sun] 12:45

初IVおめでとう~ IVはやらないと駄目だからね。 それから人それぞれで違うしね。やってやってやりまくるしかないんよ。 諦めずに頑張ってね~

棒買ったんだね。調節出来る? 家のはオレンジ色したやつだよ。 旦那は収穫袋買わなきゃって言ってるよ。肩から被るんだかなんだかの。 もうそろそろ終わりだから悲しいよ~

Edit | Reply |