ガラの悪い 人々はばかる おおみそか

P1050815.jpgいただきまーす
↑ 年越しパスタ

あっという間に大晦日の午後。
お友達の一人一人にタイムリーなメールができそうにないので
ここでごあいさつ。

2011年は仲良くしていただいてありがとうございました。
新しい年もどうぞよろしくお願いします。

秋から忙しくなってコメント欄を閉じて更新もあまりしなかったのに、気にかけてくださって、ブログを訪ねてくださった皆さん、ありがとうございました。とても嬉しいです。
皆様にとって新しい年が
実り多い、幸せいっぱいな一年になりますように、と
心より願っています。

さて本日大晦日はどういうわけか目が覚めて眠れずに4時起きの私と
8時過ぎまで寝ていたカボ(これもめずらしい)。
カボも引き込んで大掃除と
「普通のごちそう」づくりがメインの一日だった。
クロゼットの引き戸がすべて鏡というのは
便利でいいし、部屋が広く見えるのだけれど
でかいだけに、拭き掃除がきつい。洋服入れはまだ分かるが
キッチンのパントリーの引き戸までが鏡って、なんなのよ~!
キッチンだけに指紋もべたべた、食べ物もついてたりする。そんな鏡をぶちぶちいいながら拭き掃除。
カボは外から窓ガラスと網戸を洗ってくれた。

引き続いてエメリルの地中海風魚のスープを作っていたら
窓も開けてないのに、
隣の家を借りている、いろんな意味で怖いテナントから
夫婦喧嘩のすごいやつが聞こえて来たわ!
妻は「あんたなんか死んだらええねん」と叫ぶわ
夫も妻もFワードの連発@5人の子供達の前でよ!!

夫、泣き叫びながら、彼らの家の壁を蹴りながら車に乗り込み、車の中でしばらくののしった後、車で去っていった。

すごい大晦日やなあ
ちなみにこの妻は元バナー病院のL&D看護師である。
こんなプリセプターは遠慮したいぞ

私は地中海風スープを仕上げ、カボはロブスターとアスパラのパスタを作るねんといいつつ
ロブスターをカウンターの上に2時間以上ほったらかしで
ホッケーをテレビで見ながら
彼のチームが(また)負けてるんで、怒ってるのはわかるんだけど…
ちょっと~! Fワードが聞こえて来たよ!
あなたまでが、なんですか!

すごい大晦日やなあ

フェイスブックで韓国人元クラスメートから新年挨拶のメッセージが来たので
返事を書こうと思ったら
ん?
読んでないメッセージ発見
11月中旬のもの。
これはフェニックス交響楽団からのもので
「おめでとう!ショスタコビッチの交響曲のコンサートのチケット2枚、あなたが当たったから
 ボックスオフィスで引き取ってね!このメッセージに返事ください」

トリビアクイズに応募して、正しく答えたのは知ってたけど、当たらなかったと思ったのよね

当たってたんじゃないの~~~~~~!!

1ヶ月半後に気がついたあたくしっばかっばかばかばかっ!
だってね、赤い新しいメッセージのマークとか、出てなかったんだよ!?

ごめんなさいのメールを出しておいた

そんなこんなで一年が終わる。

とうとう仕事は見つからなかったけど。
でもね、
今日、近所の学校からメールの返事が来て
看護師リフレッシャーコース(5年以内に規定時間の仕事しなかった看護師はこのコースを取って合格しないと免許を再有効にできない)
のプリセプターシップを受けさせてもらえるかもしれないという。実費だけど。

それ、いいじゃない!
たしかに費用はかかるが
経験が積める&病院の人に顔も知ってもらえて仕事も見てもらえる=コネが出来る!
今のままじゃ、本当にダメになってしまうもの。

年明けに電話を下さい、ということなので話を聞いてみようと思う。



2012年、ぜひ、いい年にしましょうね!




スポンサーサイト