手早く近況

アリゾナ州立大のオンラインコースが始まって、一週間あまり。
新しいスタイルのコースなので、学校側もイマイチまだオーガナイズできてない。

平日は毎日何らかの〆切りがあるという、仕事量の多さなのに
コースの総合掲示板に書き込んだ質問には答えてもらえない!と、学生から不満続出。

その質問、だけど
確かにしごくまっとうな質問もあるのだ。
でも、中には、
シラバスやコーススケジュールを読んだら
猿でもわかりそうなしょーもない事でも、
ちゃんと読まずに質問して、人から教えてもらおうとする
その態度はなんなのだ?

確かに分かりにくいコースだけどちゃんと読んだら何処かに書いてあるので
怠慢以外の何者でもない。
で、「このコースがコンフュージングだから〆切りが守れません」って言うのなら
ちゃんと情報を集めて、きちんと〆切りを守ってペーパーの提出している人たちの事は、どう説明するのだ?

で、彼らは、コースのホームページでちょっと〆切りの日と曜日がくい違ってたりすると
そりゃもー、鬼の首を取ったように「このコースはいいかげんだ!情報も正しくなくて混乱させる!」と文句を言い始め、他の数人もそれに同調。

大学生って、そんな程度かい~?
そういうお子様のような学生はコミカレに居るだけなのかと思ってたが
決してそうじゃないのだわ…



忙しくて目が回りそう。
それでも、ボランティアは週に二日カバーしている。
ペアーを組む相手によっちゃ、私が学生だという事を理解してくれて、
ヒマな時間をおしゃべりしてつぶすのではなく私に勉強させてくれるのでありがたい。


カボは明日また脳神経の専門医との予約が入っている。
その数日後にはファミリードクターの予約もある。
彼らの意見を総合判断して、カボの今後の身の振り方を話し合う事になる。

何を言われるかドキドキ。
結果如何では、パイロット辞職もありうるからね…

今までの若いファミリードクターがクリニックをやめてしまったので
カボと義理息子はそのまま同じクリニックの新しい人に診てもらう事になった。

私はどうしようか、まだ決めてないけど
友達一家がお世話になってるドクターが良さそうな人なので
今度からそちらにお願いしようかと思ってるのだ。
看護師のおすすめドクターって、説得力有るでしょ?

看護婦ママさん、ありがとうね~。
スポンサーサイト