このブログの主な登場人物

**ヤフージオシティーズで続けていたウェブサイトを閉め、
ブログに引っ越してきました。

-カクタス88便とは-

このブログを立ち上げた当時、わたしはニューヨークに住んでいました。

そのころニューヨーク→フェニックス間を
US Airways#88便が飛んでいました。
これをコールサインで呼ぶと「カクタス88」となります。
早く卒業してアリゾナに引っ越したいという願いもこめて名付けました
studioshashin.jpeg

今となっては気恥ずかしい
このスタジオ撮り家族写真は、2008年夏のもの
看護学校にアクセプトされた嬉しさ丸出しのスクラブ+聴診器




 Chacha 

関西出身、アラフィフ。再婚。

1995年に日本を出て
アメリカ、台湾、ニュージーランド、カナダを経て再びアメリカに。
二度目のアメリカには1999年より在住。

元公務員、台湾留学を経て台北で通訳(兼雑用)。アメリカにて全くのスクラッチから看護の道へ。
CUNY (NY市立大) 看護専攻(2010年5月、卒業しました!)
2010年11月、晴れてRNになるも
就職氷河期で大苦戦。
2013年2月より、ノースカロライナ州の病院でついにRNレジデントとして看護師ライフをスタート。
2014年9月に衝動買い運命の出会いをした自宅を購入したのを期に退職、引越し。
同年11月からシャーロット近郊の街の病院でMedical/Surgical floorナースをやっています。
念願の日勤☆

食べる事、ベイキング、旅行、遺跡、語学、ガーデニング、
クラシカルバレエ、オペラ、クラシック音楽が大好き。
ドーナツ好き。


Kabocha(カボ)(機長)(その他バリエーションあり)

カナダ人エアラインパイロット。エアバス319~321キャプテン。
60代。
その名の由来は、勤務中に名字を聞かれたときに
ふざけて「パンプキンシード機長です」と名乗る癖があったことから。
病休中でフライトから離れている間、大学でクラスをとったりしつつ
イタリアはナポリへピザ作りを習いに行ってきた。情熱はそこに留まらず
裏庭にピザ窯を作ってしまった!
2015年末にアメリカン航空を正式に退職、現在、ナポリピッツァの教室設立するための準備中。

Jonas (ヨナス)

P1060830.jpg

ブラウンタビーと白のキジ白男子
シェルターで2012年4月1日、運命の出会いをし
即決でうちに貰われてきた。
9/15/2006生まれ
年は違えど、私達の結婚記念日が誕生日というおまけ付き



Odette (オデット)(お嬢)

IMG_1667.jpg


長毛くろねこ、女子
2005年3月1日生まれ、前足、後足ともにデクロウされている
前のオーナーのホスピス入居に伴って、シェルターに戻されて来た
2012年11月17日に我が家の一員となる。
先住ヨナスとの相性が合わず、一ヶ月でシェルターに帰ることになるが
2013年1月、縁があって、再びもらわれて行った


C
カボの成人した息子。
2012年1月、うちをキックアウトされて母親のすむコロラドへ引っ越した
アパレル業界で働いていたが
2017年、急にフライトアテンダントになっちゃった〜!


おっさん

ノルウェイジャン フォレストという種類のでかいヤツ。推定11?12歳。
シェルターから3歳の頃に貰われてきた。
性格良し
IMG_4305.jpg
 2011年 7月8日
 みんなに愛されながら、その生涯を終えました


カボも私もアイスホッケーのToronto Maple Leafsが好き。
飛行機、リーフス、カナダという接点がきっかけで知り合いました
北米大陸の両側で二年あまりの遠距離婚約を経て2010年9月に結婚。
2010年10月に住み慣れたニューヨークを引き上げ、カボ達の住むアリゾナ州フェニックスに引っ越しました。

2013年1月より、私の就職にともないアリゾナとノースカロライナでの遠距離婚スタート。
同5月末アリゾナの家が売れて、カボもNCに合流。

この次はカボの希望でカナダ帰国になりそうですが

2014年、家を購入したのでノースカロライナに定住予定。
スポンサーサイト