リハブ病院

カボと来週からカリフォルニア旅行に出る、とは既にここでも書いたが
3泊の予定を一日延ばして4泊にする事にした。
そうすればゆっくり山側を見ながら帰ってこられるし。

そこで、まずはフライトを変更し、
23日にJenner付近のホテル、24日にはEureka付近に泊まることにしよう、25日は山側かな…と
宿泊プランを練りなおしていたところへ
ピーン♪
とメールが入って来た音。

以前に応募した事さえ忘れていた、リハビリ病院の人事の人からだった。

「先日はうちの病院に興味をもってくれてありがとう。
 25日にオープンハウスをします。都合のいい方はぜひ来てください!」

わー!びっくり!
こんな事って!
25日は丁度その辺りを通る事になるのだ。

この偶然が運命を感じさせる?…だなんて、ここで舞い上がってはいけない。
この間みたいな事があるからね。

さっそくメールしてみた。
「新卒ですけどいいんですか?いいんだったら是非参加します」
すぐに返事が来て、
「新卒も採用します。何時頃来れるかわかりますか?」

そこは、比較的小さい病院。
サイトに出ている現行のRN募集はたった一件しかないが、確かに
「新卒も考慮するかも」
とはおまけのように書いてある。
「場合によっちゃ、他に誰も無ければ新卒もやむなく採用」といったニュアンスを感じた。

でもね、たまたまその街を通るのも何かの縁。
そのオープンハウスに寄ってくる事にした。
足を踏み入れた事すら無い、リハビリ病院ってものを見学できるいい機会だし
気に入られたら、その場でダイレクターからのインタビューもあるらしい。

ダメもとで行ってみよー。

ああ、またスーツ持って行くのか…

何度も言うが、
前回痛い目にあって学んだので
期待は控えめに。ね。

スポンサーサイト



COMMENT 0