面接準備中

いよいよ、面接のためにNMへ向かうべく車に飛び乗り、空港へ。
こうなったらもう、今まであんなに大騒ぎして避けていた高速道路ドライブが「へ」でもなんでもないように思えるのは勝手なものだ。
それでもラッシュアワーはまだ刺激が強すぎて無理だろうけど。前日泊にしたおかげで、フライトはお昼過ぎになり、私が高速に乗る頃にはラッシュは終わっていた。

Albuquerqueまでは小さい飛行機で一時間ほどのフライト。
飛行機が着陸しようとしたとき、窓の外の茶色い砂漠を見て急にがっくりきた。
くるりと背を向け、逃げて帰りたくなった。
私はフィニックスより更に茶色い、こんな砂漠の街に
一人で乗りこもうとしてるのか?

でも、バスに乗って、街の中へ入るにつれて
車窓から見る町の様子はかわってきた。フィニックスより気温は低いようで
緑も多い。

空港から適当に飛び乗ったダウンタウン行きのバスが
運良く、ホテルのすぐ近くを通ってくれた。

街には誰もいない。
ダウンタウンなのに。
平日の昼間なのに!
P1040898.jpg
P1040895.jpg

カボが昔アルバカーキにもフライトで来ていた時
この同じホテルに泊まって、
街に出て、やっぱり同じ事を思ったらしい
 「あのダウンタウンはdead。だーれもいない!」
とにかく
私は水を買うのにも一苦労。
やっとみつけたセブンイレブンで水を買って、スタバでコーヒーとツナのサンドイッチを買ってホテルに早々に引き上げた。
予想できた事だが、サンドイッチは大失敗。
パンがソギーで、ひどい状態。でも明日はビッグデイ。食べておかなくちゃまずい。一部だけ取り除いて食べた。
お弁当持参すれば良かった!

ホテルの窓から病院が見える。
P1040889.jpg
あんなとこまでスーツ着て歩くのは狂気の沙汰なのでタクシーに乗ろうかな?
ローヒールだけど履き慣れてないパンプスだし。

靴…そう靴なのよ。
昨日荷造りしていて、結局、
シャドウイングするのに学生時代のスクラブ&ナースシューズはやっぱりおかしいだろ、とカバンから出した。
その代わりにチノパンと黒いポロシャツを着ようと決め
「革のヒモ靴でも入れないとなー。」
と言って
そのまま…

靴、入れ忘れた。

バカだ~!

あああ~面接用の黒いローヒールを履くしか無いのか!痛いぞ!
靴を一足買おうにも、靴ずれ防止に絆創膏を買おうにも
そんな店すら無い、アルバカーキダウンタウンであった。


夕方、ホテルの窓から外を見ると
P1040903.jpg
虹が出ていた。

これは、おっさんが出してくれた虹のように思えた。
 虹だよ、ばあちゃん。がんばろね
と。
このお仕事の話がきたのも、おっさんの力かもしれないし。

さあて、大きなベッドでゆっくり眠って明日に備えよう!
スポンサーサイト



COMMENT 4

Chacha  2011, 08. 05 [Fri] 17:28

☆Ayaさん☆

応援してもらったのにごめんね。
街自体はともかくとして、
いい感じの病院で、フロアのマネジャーさんもスタッフの人もみんな親切で
ここで働きたいなー、と思ってたのに
かないませんでした。

あなたはまだ「グリーン」だから、うちのフロアではきつい、っていわれちゃった。
オリエンテーションも凄くペースが早くて、すぐに独り立ちしてもらわないといけないから
経験が無いと厳しいわ、って。

これで仕事もらえそうな気がしてたから、結構がっくりきたな~。でもこれに懲りずに探し続けて行くつもり。
結構費用がかかるけど、RNリフレッシュコースに行くのもいいかもしれない。プリセプターシップがあるもんね。今のままじゃ経験まるでなしだけど、プリセプターと一緒に病棟で研修したら、その経験があるっていえるもん。 
仕事探しと並行してリフレッシュコースを受ける事、考慮してみようかな。

Edit | Reply | 

Chacha  2011, 08. 05 [Fri] 17:18

☆Mika@台湾さん☆

真沒想到主任根本並沒有注意到我的職歷!!
没做到了...不好意思...
不過我不會放棄 :)

Edit | Reply | 

Mika@台湾  2011, 08. 05 [Fri] 02:47

加油~!

Edit | Reply | 

Aya  2011, 08. 05 [Fri] 00:08

明日は Chachaさんがのびのびと いいところ一杯出せるといいね。

どんな病院で どんな人達がはたらいているんだろう~ 緊張もするけど 楽しみだね。

私ももう10年近く前のことになるけど 面接のときのこと 思い出すな~

私もおっさんと一緒に 見守ってるね~

Edit | Reply |