八月ですねえ

そして、もう八月なのね。

八月初旬には、
私に興味をもってくれている、ニューメキシコのICUマネジャーさんが休暇から戻るわよ!
はたして電話が来るかしらね?
「わたしから電話がなかったら、電話くださいね」と言われているので
今週いっぱい待ってみて、連絡なければ電話してみようと思う。

今日も2つのポジションからお断りがきた。
選べる立場ではないのはじゅうじゅう承知だが
選べるとしたら、昨日応募したワシントン州の病院の
新卒プログラムに入れるといいなあ~~。



昨日もまたワフーを夕食にいただいた。
昨日はまひまひ等を食べる時のように、
うちの定番マリネード、タマネギのおろしたものやニンニク、しょうが、醤油、お酒につけ込んだ切り身をグリルで焼いたところへ、やっぱり定番のフルーツ(と、残り野菜)のサルサを添えた。
美味しいねーと言いながら

ワフーて、汚染はどうなんだ?安全なのか?

急に心配になったふたり。
ハワイのものなら安全らしいって読んだ、ような気がする…
でもこれ、ハワイのものなの?

捨てた包装袋を拾って読んでみたら

原産地ベトナム


ネットにはベトナム産のワフーの安全に関する情報がみつからない。

なんだかちょっとすっきりしないんである。
トレジョで売ってるものって、どういうわけか
なんだか全て安全であるかのような錯覚に陥りやすいが
そういうものでもないからね。

スポンサーサイト



COMMENT 2

Chacha  2011, 08. 02 [Tue] 12:40

☆Ayaさん☆

うちもwild caughtにはこだわってるよ。フレッシュでなくても冷凍でも、それは全然平気みたいだけど。ま、このあたりじゃあんまりないしね、フレッシュって。
この間カボとTJ'sのArctic Charの冷凍を買って来て、美味しくいただいたんだけど、食べてから養殖だと気づいてショックうけてたよ、カボ。ほら、名前が何となくワイルドっぽいじゃない?
すごく美味しかっただけに「養殖だなんて、残念だ!いっそ気づかなければ良かった!」とか言ってたよ。「時々ならいいか?」とか。そういうとこは頑固じゃないのね…ま、それだけ美味しかったってことね。
 
カボは、レストランでは魚の出所とか、めったに質問しないなあ。やっぱ気づかなければ良しってことなのかな?
うちの場合、肉類が食べられない分、もともと選択肢が少ないから
産地や養殖とかを聞いてしまうと食べるものが無くなっちゃうのかもしれない~。

Edit | Reply | 

Aya  2011, 08. 02 [Tue] 00:51

どこで捕れた魚かって 家の旦那はかなりこだわるのよ。 彼はLocalな魚が好き。かつ WildでFreshとくる。

私なんて Farmedでも Wildでも 美味しければ良し、のタイプだったので 旦那と出会ってからは WildでFreshでないと食べないから 結構面倒だな~、 黙ってFarmedのものを食べさせてみようかな? なんて思ったりしたこともあったけど。

レストランに行っても同じだし。

私とであって Tokyo Fish Marketの存在を知ってからは 信頼できるお店があるって喜んでいるけど。

TJ'sのベトナム産 ワフー 情報がないってなんだか嫌だね。

Edit | Reply |