就職活動、苦戦中。

うう。

これまでに応募した件数
35件

仕事がもらえない~~~!

カリフォルニアは現在エンドースメント待ちだが
NYの看護学校からトランスクリプトが送られていないようで
(手数料の小切手がまだキャッシュされていない事から察したもの)、手続きは進んでいない。

そしてなんと
カボに勧められて
こんどは
ワシントン州にもエンドース。
「シアトル近郊で仕事を探せ・そしたらカナダにも近いぞ作戦」
なんである。

在米看護師の皆さんをあきれさせているかもしれないが…
もーやけっぱち~!!

仕事の経験もないのに
免許だけは4州も持つ事になるのねっあたくしってば

なんでワシントン州かというと、カナダの隣だから。
仕事がないのはどこに行っても同じだろうとは思うけど…
カナダ国境って言うだけなら
アイダホでもノースダコタ(アリゾナの免許があればどっちの州でも働ける)でも良い訳だけど(ノースダコタは既に数件応募済み)
てか、ニューヨークの北部でもよかったわけよね?

でも、カボは自分がフライトで行く事も多いシアトル近郊に私を送り込みたいんである。
私にしても、日本語と中国語をウリにしようと思えば
アイダホ州よりも、シアトルの方が有利だろう。

シアトルでバイトでもしながら看護師の仕事に応募し続けて
その間、同時進行でオンラインでBSNを取りなされと。
それと、ひょいと国境を越えて、カナダの看護師免許試験も受けなされ、と。
で、カナダの免許取って、カナダで仕事が見つかれば
こんどはバンクーバー近郊にアパートを借りて、
あっし1人で引っ越してカナダに家を買う準備を…

ちょいと!これじゃ、あたくしばっかりが大変なんじゃないすか??

いえいえ、カボは家族を支える為にいま一生懸命働いてるんだからね。
文句を言ってはいけない。

それにしても
ギックリ上がりのくせに長時間のフライト、大丈夫かしら…
頑固者機長は現在デッドヘッドでアンカレジに向かっている。
同じ西海岸とはいえ、アラスカは遠いのよ。
5時間以上かかるのよ。
anc.jpgはるばる。
しかも夜中の到着なのに
白夜で昼日中みたいなんだそうよ。

ごくろうさまです。

カボがアラスカに向かっている間
ずっと寝ていたおっさんが、どういうわけか急に活動を始めたのが気になる。
落ち着かないらしく、シャワーから何度も出て来て、座っては疲れてへたり込み
それなのに外へ出せと言うのよ。
で、出したわよ…バックヤードに。

歩くのもままならないはずなのに、その身体の一体どこにそんなパワーがあったのか
膝くらいの高さの花壇に飛び上がって登り、そこで転がって寝てる。
探しに行って呼びかけても、ほぼ無視。

なんだか、この普通じゃなさが、イヤな感じ。
あたしひとりなのに~!!何かあったら嫌だよ!
じいちゃん明日の午後に帰るからね。ね、じいちゃんに会おうよね。
スポンサーサイト



COMMENT 2

Chacha  2011, 07. 05 [Tue] 17:49

☆看護婦ママさん☆

ほんとにいろいろありがとうね。もはやメサの方角に足を向けては寝られませんわ v-421

経験者でも大変な時期なら、新卒が大変でない訳がないよね…そう思えばちょっとは堂々としてられる!
昔は看護学校在学の頃から病院が学生に青田刈り?みたいにコンタクトを取って来て、卒業後にはオファーが複数来たらしいとも聞いたよ。いつの話なのかは知らないけど、そんな時代もあったらしいね。
こうなりゃ、海軍ナースという手もあるか、と思ったら、年齢制限でダメだった!泣けるわ~

おっさん昨夜は大丈夫だったよ。ありがとうね。もし一人でどうしようもない時で、看護婦ママさんのお休みの日には遠慮なく電話させてもらうね。

Edit | Reply | 

看護婦ママ  2011, 07. 05 [Tue] 13:13

頑張って~ 新卒だけじゃなくって、経験者でも大変な時期だからさ~ Directorにイーメイル出しといたから、今度空きがあったら知らせてくれるはず。 

昔(LPN取った時)、派遣会社に入った事があったけど、派遣会社なら色んな場所の開いている場を埋め合わせるので職が入ってくるけど… 


おっさんは大丈夫じゃないかな? 心配だけど。 何かあったら電話頂戴ね。

Edit | Reply |