停電

今日は少し気温が下がったとはいえども
107F(42℃)
それなのに

午後二時頃、突如停電した!

これは、隣の街、メサにある変電所施設が爆発した為で
アパッチジャンクション、メサ、隣接するうちの市まで大停電。80000戸が5時間ほど停電していた。
ニュースによれば午後8時現在で未だに復旧していない地域もあるらしい。

エアコンが切れてしまったのでなるべく窓を開けないように
冷蔵庫も開けないようにしていたが
家の中の一番涼しい廊下でも87Fにまで上がって
人間はともかく、おっさんの寝ている部屋がこれ以上暑くなったらどうしよう、とハラハラしていたら
6時半に電気復活。よかった…

カボは、今日からの仕事を休みにした。
おっさんの側に居てあげたいからだ。収入は減るがおっさんのためだから。
この連休は独立記念日の連休で、クリスマスやサンクスギビングなどと並んで
休みを取りにくい特別な連休である。
どうしても休みたい場合は医師の診断書とか証拠書類が必要になるんだそう。

猫が病気だから、って言って休めるのか、少し心配だったが
チーフパイロットに電話をして事情を話したら

「気持ちは分かる。休めばいい。」と言ってくれたんだそう。

おっさんは水は飲むけどほとんど物を食べないままで
もう2週間近い。
ほんとうに、あれでどうやって身体を持たせているのだろう。

目はおちくぼんでいて、そこに目玉が半分隠れるほど目やにがたまってしまうのを綿棒でマメに取っている。
ぐったりしていてどうでもいいのだろうか、それと私を信頼しているのとの両方?かで
おっさんは私が綿棒で目をいじっても平気なんである。

カボはその綿棒をトイレに流してしまう。
トイレに綿棒なんか流したら、詰まって恐ろしい事になるからダメ!
と言うのだが

NAH~~

と言って聞かない…
スポンサーサイト



COMMENT 4

Chacha  2011, 07. 04 [Mon] 10:48

☆看護婦ママさん☆

被害にあったのが旦那さんだけで、不幸中の幸い?(ごめん旦那さん)
70F以上がだめなの~?それは超暑がりだ!だったらアリゾナ生活は辛いだろうに。
外が暑すぎるからエアコンつけっぱなしじゃないとその温度に保てないよね。
うちでは基本的には80Fにセットしてるから付いたり消えたり。

カボはアリゾナはもう嫌だーと
外出先から帰るたびに「引っ越す!もう耐えられん!」って毎年恒例なのよこれ。
でもこのエコノミー下じゃ、家を売れないから
引っ越すと決めてサクサクと越せる訳じゃないのよね。

朝5時まで停電だった場所があるなんて!その人たち、同僚さんの家に早々に避難したのは正解だったね。情報がなくて、いまかいまかと復旧を待ちながらそのまま朝までいってしまったりしたら最悪。

Edit | Reply | 

看護婦ママ  2011, 07. 03 [Sun] 13:10

子供達は運良く旦那の妹の家に行っていたので、旦那だけが被害にあったのよ~ しかも彼超暑がりだから、70度以上は耐えられないのよ~e-257


仕事場の同僚の親戚は翌日の朝5時まで停電だったんだって。 だから夜に彼らの家に逃げてきたって言ってたよ。


え~ 29時間も停電? ここでは皆死んでしまうぞ~v-399


何百本もトイレに投げてきたって笑える~e-454 
 

Edit | Reply | 

Chacha  2011, 07. 01 [Fri] 23:29

☆看護婦ママさん☆

看護婦ママさんちは、もろに停電エリアど真ん中だろうなと思って、だんなさんと子供達、どうしてるかな~と思ってたのよ。

うちはメサに近いから、ギリギリでエリアに入ってしまった。
この辺から2ブロック南下したところでは停電してなかったらしいので
ちょっと車で外に出るのが涼しくていいんだけどね、
うちは私一人のときに停電になって、おっさん一人にしたくないし、おっさんの部屋が暑くなったらなんとかしないと、ととてもじゃないけど出かけるわけにはいかなくてさー。そのうちカボが帰って来て
どこか行っておいで、って言ってくれたけど、そうこうしてるうちに復旧したよ。

5時間って長いけど、それでもその日のうちに戻ったからまだよかったんだよね。
could be worseだよ!ニューヨークで8年前の夏に起きた停電は、29時間!
ここでそんなことになったらどうなっていた事か。ああこわい。

綿棒はやっぱりトイレに捨てたらまずいって、Sさんもそう言ってるで!と言ったら

僕はこれまで何百本という綿棒を流して来たけど詰まった事などない!
てかさ、君は、そんな事をブログに書いたのか?!

ブログに書かれたのがショックだったみたいよ~

しかし「何百本も流して来た」ってなあ…

Edit | Reply | 

看護婦ママ  2011, 07. 01 [Fri] 15:50

おっさんも一生懸命頑張ってるんだね。 可哀想だけどしっかり見守ってくれてるの分かってるよ。

停電は家でもあったよ。でも私は仕事だったからさっぱり知らないでたよ。旦那は12時頃から5時頃まで停電だったってさ。家に居ないで外でウロウロしてたそう。

綿棒はトイレに捨てたら駄目でしょう。 詰まってから気を変えるかしら?

今仕事中でランチ。又ね~

Edit | Reply |