涼しい一日

おっさんが水を飲みたがるので5時起床。

自分でもいざとなったら自分のボウルから飲めるけど、
おっさんの希望は
シャワールームの前で私が彼の横に座り、水を少しずつアイロンの給水カップからこぼしてもらって、それをなめたいのだ。
だから朝早く、マスターベッドルームのシャワールームの前でシャワーの方をむいて座り

 にゅーん......。

と控えめに始め、

 にゃおーーーう

 にゃおーーーう

 にゃおーーーーう

とやってくれるのだ。

彼が健康なときなら「よしてくれよーまだ5時じゃんかよー」ですませるが
そこは病気のおっさん。
水くらい、注がせていただきますわよ。

そしておっさんと並んで座り、カップを次々と空けていくわけだが、なかなかおっさんは満足せず、延々とねだられる事になる。
というのも、私が注ぐ水を全部飲める訳じゃなくて、
たまに舌が当たって飲める、という程度なので、ほとんどの水は流れていってしまうからだ。

水は飲むが、あいかわらず、ご飯がほとんど食べられない。
唯一食べる猫のおやつは、1粒2カロリーしかないので
それを7-8粒食べるだけじゃ、とてもじゃないが摂取カロリーが足りているとは思えない。

あさって、カボがフライトから帰って来たら、
おっさんをもう一度獣医に連れて行き
何か、できるだけインベイシブではない検査か治療ができないか、たずねてみるつもりだ。



うちにゃ関係ないが、ちまたではMemorial Day(ホリデイ)の今日は、バーベーキュー日和の涼しい一日となった。
日中でも最高気温が31度までしか上がらないって!
でも、これも今日だけで、明日からはまた40度前後になるんだけどね。

涼しかった今朝、このチャンスを逃してなるものか!とばかりに庭仕事をした人は多かったようで
機械の音があちこちから聞こえていた。
私はおっさんに早起きさせてもらったおかげで
朝の8時には、もうジムから戻っていた。汗まみれの運動着のまま、庭仕事。
お隣の韓国人ご主人が芝生を刈ってるのが見える。
私は家の前も裏庭もバキュームで掃除。落ち葉などを綺麗にした。
ああ、仕事したぞーっ!て感じ。

それにしても、庭を掃除機で吸うなんて事、日本に居た時には考えもしなかったわ。


スポンサーサイト



COMMENT 0