機長も病気でございます

昨日の午後、ぐで~んダラ~ンとしているカボ機長を乗せて医者に行き、
UTIじゃないかねぇ?ということでCipro出してもらった。
やっぱり。そうだと思った。
仕事柄、コーヒーがぶ飲みするのに、長いフライトだと我慢もする事もあるからねえ。

薬を既に2回分飲んだし
医者に行くまでにも、クランベリー100%ジュース(酸っぱい!)を
がんがん飲んでもらっていたこともあってか?
今日は「ちょっと楽になった」という。

それでも「うちにいるわー」と
だらんだらんとしているカボをうちに残し
少し離れた場所にあるアジア食品店まで私一人で行って夕食の買い物を済ませてきた。
帰宅して、安かった1ガロン分の牛乳とレモンを使って
冷凍ストック用のパニール(インドのチーズ)を作りおえた頃
カボはむっくりおきあがり

 ひまだよ!

という。
調子出て来たらしいわ(笑)

で、二人で獣医さんまで
おっさんの好きなおやつを買いに行った
oyatsuossan.jpg
これは獣医さんで常備している、歯石に効くおやつ
処方箋が無いとネットでは買えないらしい。

検診の日に、これのサンプルを小さい袋に入れて獣医さんでくれたものを
ちびちび与えていたのが
とうとう無くなってしまったので、買う事にした。
痩せて食欲の無いおっさんだけど、これはすごく好きだから。

でも「おやつ」なので「一日2-3粒あげてください」と書いてあるのよね。

「好きなんで、ご飯の代わりにしてもいいですか?」と聞いたら
「太っちゃうよ~。」と受付の人。
カロリーがとても高くて、でもそれ以外はちゃんと栄養的にもバランスは取れているとのこと。
「おっさん、ガリガリなんで太ると嬉しいのよ、これならよく食べるから」
「じゃあ食べたいだけあげてもいいかも。
 うちの先生はこれを食事の代わりにはしないけど、
 食欲が無いのなら普通のキャットフードにこれを混ぜてやればいいかもね。」
と一応お墨付きをもらったので、好きなだけあげることにする。



アジア食品店に行ったのは
カボが食べたいという、これを買うため


にがうり
P1040317.jpg


どやっ苦いで~~
息子の不平が聞こえてくるようじゃ。いっひっひ。
スポンサーサイト



COMMENT 2

Chacha  2011, 05. 18 [Wed] 21:16

☆chiaroさん☆

ルコちゃんもなのね~。
でもね、獣医さんのコラムによると
歯石除去は歯の見えてる部分だけで
歯茎のポケットまでは掃除してくれないので
「やっぱり専門家によるクリーニングは必要だ」とか書いてあったのよ。
まあね、好きなおやつをたべて、歯も綺麗になるならボーナス、くらいにとらえておくのがいいかもしれない。
送ってくれて1287円!
うーむこんなとこでも円高を感じるわ~~うちは15ドルちょい(定価)払ったわよ!!

こっちで一般的に売られてるのは、この色の薄いにがうりで、中国の種類らしくて突起もあんまりないのよ。インド種のは小さいんだけど濃い緑でトゲトゲ!今度そっちを試してみる~。唐揚げもやってみたいけどな~唐揚げ粉手に入るかな?
Chiaro家のにがうりはグリーンカーテン用?10本も植えたらどっさり収穫できるねえ!

Edit | Reply | 

chiaro  2011, 05. 18 [Wed] 18:17

ルコの歯石が気になるので、おっさんのおやつ買って見る~。
コチラはネットで買えるわ!送料込み1287円くらい。
メリットがあるなら好きなだけ食べさせてあげたいね。

にがうり、ずいぶん薄い色だね~。
揚げ物、めったにしないけど唐揚げ粉で揚げて食べるのが好き。
今年はニガウリ2種10本植えたわ・・・

Edit | Reply |