帰国時のto do list 着々とこなしております

P1030731.jpeg

水曜日には友達と地元を歩いた
P1030728.jpg
奈良で一番に咲く桜と言われる、氷室神社のしだれ桜

一年数ヶ月ぶりに会う友達の一言めがなんと

「顔、そんなに黒かったっけ…住んでるとこでそうなるん?」



友達にまで言われるとは、やっぱり私の顔、相当、黒いらしいわ。
これを母に話すと
ほらなあ!!と

そこで、化粧嫌いな私だが
母の嘆きを軽減するため
BBクリームなるものを導入。
木曜日に免許の更新に行くのに塗って出かけたら
母にはたいそう受けた。
「やっぱりちょっと塗ったらええねん。全然違うやん。」
確かにこれはいいかも。
うす付きで自然にカバーしてくれる。
いいものみつけた。



海外在住者の免許の更新は期限前更新というのが適用になる。

国外にでるため更新期限に更新できないというのが理由の場合は、証明書類として「パスポート」が必要。
いまいち腑に落ちないのは

パスポートを持っている=必ずしも誕生日の前後に外国に行く、という訳ではないのに。
つまり更新はがきが来る前に、たまたま免許センター方面に出かける用事があったら、ついでに「国外に行きます」とウソを言って更新してしまうこともできるわけじゃない?

で、念のために帰国便の予約詳細をプリントアウトして持って行ったが
やっぱりパスポート以外は求められなかった。


わたしが県警を辞めてから、もう20年あまり。あたりまえだが、知らない顔ばっかり!
誰にも会えなかった。
わー、Chachaさん老けたなー、シミすごいなーとか思われなくてすんだからそれもよし?
スポンサーサイト



COMMENT 0