植木泥棒(怒)

昨日ホームディーポで買ってきたのは球根だけではない。
ヘブンリーバンブー  = NANDINA = 南天の鉢植えを
まだ小さいものだけど、玄関脇の空いたところに植えようと思って買ってきた。

そしてその玄関脇に試しに置いてみて、こんな感じにする?と話し、
水をやって
そのままにしておいた。

そうしたら...

誰かに持って行かれた~!!!

うちのあたりはけっして治安の悪い場所じゃないのだけれど…。
その場所は通りからは少し奥まったところにあり
通りからは見えない。
でもフェンスの無い作りで、玄関先まで広告ビラを差し込みに人が入ってくる事もある。
軽いプラスチックの鉢のまま、タグも着いたままで置いてあれば
ひょいと持って行ってしまうのだろうか。

新年早々、嫌な感じである。
何が腹立たしいって、
きっと極悪人でも泥棒常習犯でもない、普通の人、この近所を歩きまわる人が
そうやって誰かのものを持って行っても平気でいられるってことだ。

Home Depotにまた行き
新たにひと鉢の南天を購入。
レジで「昨日買ったの、うちの前に置いてたら盗まれたんだよ!」と話したら
店人さん達二人はなにそれー信じられない!といいつつ
 
 でもね、もう信じられない事ばっかりよ。
 ここの駐車場でこないだ、お年寄りが白昼、強盗にあったのよ。
 警察官が来て言うには
 近所のスーパーでもそう言う事があったって。
 お客さんも「クリスマス飾りを庭から盗まれたから今度のは鎖でくくり付けた」って言ってたし。
 はあ。なんて世の中でしょう。

さみしいねえ。植木鉢やクリスマス飾りを盗んで行くのは
生きる為にパンを盗むとかのレベルじゃなく
欲の為でしかないんだもんねえ。
彼らはそんなことして、罪の意識も無いんだもんねえ。
むなしい。わびしい。



P1020929.jpg

今日も焼いたあんぱん+ツナマヨぱん
なによーまた底が焦げそうになった!
これはきっとオーブンのクセのせいでしょう。
で、表面にこんがりいい焼き色が着く前に取り出す羽目になったけれど
それでも味は上々。
ツナマヨぱんなんてツナマヨにネギ、黒こしょうをテキトーに混ぜたフィリングを、味見もしないで詰めたのだけど、男性陣に大好評。
美味しく出来たよ!



そして学校初め仕事始めの今日は
年明け最初の郵便が来た。

移民局から、就労許可カード&旅行の再入国許可書!
別々の封筒で同時に到着!

これで働ける。けど看護師の免許の切り換え待ちなので
看護師としてアリゾナでは仕事ができない。
免許が切り替わるまで他の仕事はしないつもりだけど
でも、この就労許可があれば
緊急事態にはウェイトレスでも洗車でもして、家計の足しになる事は出来るわ!
スポンサーサイト



COMMENT 4

Chacha  2011, 01. 05 [Wed] 14:54

☆chiaroさん☆

> 花ぬすびと(歌、知ってる世代?・笑)
ええ知ってますとも~ピアノで弾いた事あるわよ(笑)

買ってきたままの状態だったから
値札&育て方のタグまで付いてたのよね。
だからそのままプレゼントにも出来るし
自分ちに植えるんだとしても、ドロボーにご丁寧に育て方まで教えてあげる事になるとは悔しいわっっ
買い直してきたもの、今回はガレージ内に保管してさっさと昨日植えちゃったよ。寂しいよねえ~そんな心配しなきゃいけないなんて。

仕事の許可は出たんだけど
緊急事態じゃない限り、アリゾナ州看護師免許が出るまで待つかもしれないわ。たぶんあと2か月くらいだし、
それに仕事する前に一度日本にも帰っておこうかなと思ってるので。
それまではスリフティ続行(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2011, 01. 05 [Wed] 10:24

☆看護婦ママさん☆

なんかね、人間嫌いとまではいかなくても
ムカつく輩が多すぎるよ…
なんでそんなことできる?信じられない~~って思わされる人ばっかりで
そうなると、「今の世の中でレアで普通じゃないのは、そう思う私の方なのか?」って気までして
頭おかしくなりそう。
やだねーまったく。
人間相手の看護師って、他人に寛容じゃないとやってられないと思うんだけど
はたして私に務まるのかなー??

再入国許可ってね、勝手にそう訳しちゃったけどアドバンスド パロールっていわれてるやつで
グリーンカード申請中の人がカードが出るまでの期間中に海外に出たい場合、申請したらもらえるもの。
もちろん、GC持ってたらそんなもの要らないのよ~。

ツナマヨパン試作成功よー!近々会える事になったら、その日にあわせて焼いて持って行けるかも?
コーンなんかも入れてみよかな♪わくわく♪
来週あたり会いたいわ~!

Edit | Reply | 

chiaro  2011, 01. 05 [Wed] 03:06

花ぬすびと(歌、知ってる世代?・笑)って
どこの国にもいるのね。自分ちに植えるのかね?
なんか哀しいわ。
ウチもひょいと持って行かれそうなのは
針金でぐるぐる巻きにして留めておいたりしてる。
コドモらがいたずらして倒したりしてもいやだし。

いろいろ書類も届いて来たのね。
毎日少しの時間でも外で働けば
気持ちもお財布も少し余裕になるだろうから
許可がでたらそれもいいかもね~
(ちょっと自分にも言い聞かせてます・笑)

Edit | Reply | 

看護婦ママ  2011, 01. 04 [Tue] 12:42

え~ 鉢を盗まれた~?! 酷い人間! なんで、そんなにまでして人の物を盗まなきゃいけないのかしら? What goes around, comes aroundって云うけど、その盗人が酷い目に合いますようにって願っちゃうわよ。 クリスマスの飾りつけも盗むなんて。 大体、自分勝手の人間が溢れてるのが問題なのよね。 人の事を考えて行動しないで、自分自分主張するし、いかに、タダでお金を貰うかを考えて、訴える人間達。 そこまで頭体使うんだったら、他の事に頭を使え~。 ムカムカ。v-412

ところで、私のツナマヨパンは??? 笑e-68

旅行の再入国許可書って何? もらった事ありませんけど…v-399 でも出たり入ったりしてるから、無くても良いのか? 

就労許可は早く手に入ると良いね。 大丈夫よ~ うちのフロアー新卒でも。 私ですら生き残れるんだから。v-411 うちのフロアーで鍛えたら、何所に行っても楽チンですよ~って皆言うんだけど。 確かにその通りかも。

ところで、子供達の学校が再開したから、月火水は暇ですよ~ん。 

Edit | Reply |