ニューヨーク残り3日

郵便局に引っ越しに伴う転送の手続きをしたはいいが
その直後から郵便が差出人戻しになったトラブルの事は以前書いた。

それは解決したが
転送の編集や取り消しをする画面が
いつまでたっても
「現在リクエストのプロセス中なので編集やキャンセルは出来ません」
と表示されてしまう

以前はちゃんと出来たのに。

で、メールをしてみた

登録してもう一ヶ月以上になるのに、
いまだに「編集できない」というエラーメッセージが出るのはどういうわけか。
25日から転送開始にしてあるけど27日からに変えたいのだ?

という趣旨で。

ローカル局の担当者から返事が来た

「できません」
なぬ。
「でも、転送開始の日にちが早くなっても、いずれ届くのだから
 あなたにとっては結局一緒でしょ? 逆だと困るだろうけど。
 転送したらどうせ二週間くらいかかるのだし」

でたーー正当化

こないだボストンで郵便局に行った時も
窓口の人は、列が出来ていても気にも留めず
これ以上ないってほど、ゆーーーっくり仕事をしてくれたのだったわ
組合があるからかしらねえ


もうすぐ引っ越し。
火曜の朝にこちらを出るが
カボがこちらへ来るのは、明日日曜の午後。
そうすれば月曜日に片付けを手伝ってくれることができるし
「最後にニューヨークでなにかしてもいいし」との考えもあっての事だ。
が、明日の直行便は夏休み顔負けの混み様で、三便とも全く席が無い。
しょうがないので、座り心地の悪いコクピットでジャンプシートして来るという。
リクライニングも出来ない狭いスペースで4時間あまりすごすなんてかわいそう。
背中、もんであげなくては。

友人たちが欲しいと言っていた家具やフロアランプ
もう4週間(!)くらい、すぐに持って行ってもらえるように準備してあり
「いつ取りに来るか教えてね」と言ってるんだけど、そのまま
既に引っ越し直前となった。
いや、一人からは連絡があったのだが
「明日行っても良い?」と言われたのが結婚式の前日だった。
私はアリゾナにいたし
結婚式の日、覚えててくれなかったのね、とちょっとさびしくもなったり。

彼女にはNYに帰る予定も知らせたし、戻ってすぐ連絡入れたんだけど音沙汰がない。
看護師試験もせまっていて忙しいんだろうけど…私にも都合があるのよね…

トラックも大きいサイズにしたことだし、無理にもらってもらう必要も無いので
アリゾナへ持って行っちゃうか。
スポンサーサイト



COMMENT 2

Chacha  2010, 09. 26 [Sun] 00:24

☆Ayaさん☆

今のアパートに越してすぐの頃も、前に住んでた人の郵便が来たりしてたので
私の郵便も前のニュージャージーに届けられて捨てられたりしてるのかな、とか
不安になりました。
民間も役所も安心して信用できないなんて、困りものです。

新しい姓で使うのを引っ越し先の住所でだけにしておけば、住所変更を届けるのは旧姓だけで大丈夫。
わたしはNYで使っていた名前、前の夫姓と日本名の2つあるので両方とどけてあります。(費用も二倍…)
新しい住所では三つの違った姓で手紙が来るって…なんかすごい(笑)

ところで、うちでも子供はつくらないけど、私は姓を変えたかったので変えました。
上にも書いたけれど、イミグレーション関係がぜんぶ前の夫の姓になっているのに
免許証と、銀行などで普段使っているのは日本の名前だったから
カボの名字で統一したかったというのもあるのよね。
手続き、かなり面倒くさ~い。
でもそれも、今だけ頑張って変更すれば後はずっと大丈夫だから(そうあってほしい…)がんばります。

Edit | Reply | 

Aya  2010, 09. 25 [Sat] 17:28

私も今年初め彼の家に引越しをしたときは 住所変更の手続きに始まり 郵便の転送手続きは 殆どオンラインでしました。

でも この国のことだから なかなか信用できず 最初の数ヶ月は 届くべきものがきちんと来るか 心配でした。

今回のところ ほぼ大丈夫だったけれど いくつかは 転送に時間がめちゃくちゃかかっていたり 転送されていなかったり、、、 

はあ~ 引越しって大変だ、って思いました。

でも これが 結婚で姓を変えるとなるとどうなんでしょう?

私たちは子供を作るわけではないので 私はこのままの名前でいった方が 楽かしら?なんて思っちゃう。

でも 残りわずかのニューヨーク生活 名残惜しい思いもあるでしょうが 思い切り楽しんでね。

そして スムーズな引越しでありますように。

Edit | Reply |