掃除雑用ときどき勉強

昨日裁判所に行けなかったということを書いた。
何の用だったかというと
離婚の裁判所判決文のサーティファイドコピーをもう一部、予備としてもらっておきたかったので
先月の末に文書で申し込んだものを引き取りに行こうと思っていたのだ。

この手続きは裁判所のウェブサイトには

 ①文書で申し込んでください
 ②準備するのに10日ほどかかるんで、またその頃電話をください
 ③その電話の際に費用を言いますのでその分のマニーオーダーを準備して裁判所まで取りにきてください。
  ページ毎に費用がかかり、サーティファイド(シール付き)のはプラス5ドルかかります

と書かれてある

私は言われた通りに8月末に文書でシール付きのものを申し込んだ。
10日というけどレイバーデイもあるから少しゆとりを持って、そろそろいい頃だろう、と昨日裁判所へ行くつもりでいた…のに起きたのが遅くて行けなかったというわけだ。
で、週明けに行くか、アリゾナから戻ってからの再来週の月曜日になるか、と思っていたのだが
今日、その裁判所から手紙が来た。
「出来てるから、お金もって取りに来なさい」
と書いてあるものと思ったら

 離婚の判決文 きらきらシール付き

だけが入っていた
手紙も請求書も何も無しである

あら。
くれるんですか。
お金……いいの?

カボにどうしたもんかね?と聞いたら
「もらっとき。」

うは~!行かなくて済んでしまった!
裁判所はジャーナルSQというところにあり、行って楽しいエリアではないし、時間もかかる。
時間も費用も浮いた!
交通費もあわせたら、ういた額でランチにケーキとお茶もできるくらいよ、と
いちいち食べ物に置き換えて喜びをかみしめるあたくしであった

「きらきらシール付き」
というフレーズの持つこの小学館的ウキウキ感はなんなんすかね

これがキラキラシールだ!
kirakiraseal.jpg
キミももらえるぞ!




アリゾナ結婚トリップが火曜(または月曜にするかも)に迫っている
ファーストクラス(もちろんスタンバイ)で行こうと思っていたのに
私のリスティングしている便のファーストクラス座席が埋まってきてる。
昨日まで8席あったのに
カボが今日チェックして
「見た?のこり3席になっちゃってるよ。」
そして私はスタンバイの二番目である。
ファーストクラスは怪しくなってきた

きっとDivident miles(カボ会社のマイレージプログラム)の上のステイタス持ってる人たちがアップグレードされ始めてるんだわね。
こういう人々はいつもアップグレードしてもらっているのだから
結婚しに行く今回くらい、あたくしを乗せてくれよーー!

エコノミー席はまだ30席くらい空いているので
夏休み中の混み方と比べれば断然良い状況ではある。
席は3人がけの真ん中とかになろうが、まず乗れるだろう。
通路側になんてまず座れないので
できるだけトイレに立たなくて良いように水分はとれない。脚もむくむだろうが、着いたその日に結婚するのじゃないでね

脚むくんでも 指むくますな
*防災ポスターのキャッチ風



今年も9-11がやってきたね
あの日の光景と思い、私にははっきり思い出せる
いまは旅客機パイロットの妻としての思いもそこに加わった

おっきな事は言えない。ここで書きたくもない
書いてしまうとうすっぺらくなるのだ
スポンサーサイト



COMMENT 2

Chacha  2010, 09. 12 [Sun] 23:30

☆Yumiさん☆

こんにちは~! ずっとごらんくださっているなんてうれしいです。
そしてお祝いの言葉もいただきどうもありがとうございます。

ファーストクラスは昨日の時点で全部埋まってしまい、残念ながら無理そうなのですよ。
でも予定を変更してNYから行くのをやめ、カボが機長をつとめるボストンからの便で行く事にしたので、すいていればエコノミーでも少し楽な席に座らせてもらうくらいは出来るかと思います。ロングフライトだけに、それだけでもずいぶん違いますものね。

結婚式は簡素なものですが、(写真の出来具合にもよりますが)またブログにupできるかと思います…うーんと縮小しないといけないかも…? ニキビもあって弱気です…

Edit | Reply | 

Yumi  2010, 09. 12 [Sun] 22:05

ご無沙汰してます。コメントは久しぶりですが
ずっとブログ拝見しておりますよ~!

ファーストクラスで行けるといいですね。

結婚の様子、またUPして下さるのを楽しみに待ってます。
おめでとうございます!!

Edit | Reply |