いろいろ

昨日のインドごはん。
0729001854a.jpg
Mutter Paneer =インドのチーズとグリーンピースのカレー

相変わらず見た目不重視で
どばっどしゃっと盛りつけてあるが
これがね、とっても美味しかったのだ。

ど真ん中で主張している「福神漬」は、もちろんインドごはんに乗っかっているべきではない。

でも所詮は日本人のカレーだ。
なんでもありなのだ日本のカレー!
付け合わせなんて、ラピーニのにんにくしょうが炒めだし。
ごはんはバスマティライスではなく、ジャスミンでさえなく、コシヒカリ(カリフォルニア産)だし。



荷造りしながら、相変わらず昔のものを引っ張りだしている。
たとえば昔のCD。
懐かしく聴いたり、iTuneに取り込んだりしてはみたものの

リアルタイムで聴いていた10代後半〜20代の頃には気がつかなかった
サビにちりばめられた、照れくさい英語歌詞が無視できない。
ああっこれさえなければ名曲として楽しめるのに!!
思い出いっぱいの曲だってあるのに!



実はおっさんはかつて日本語情報誌に載せてもらった事がある
ossanFLnew.png
この写真は私が出会う前のおっさん。
おっさんの写真、どれ送る?と尋ねた時にカボが選んできたものだ

個人的には先日公開した
おっさん鼻の穴 (撮影byあたくし)
写真の方がおっさんらしくてよい。

IMG_4320.jpg

おっさんは全身グレーだったのが、今年から身体に茶毛が出てきた
この写真だと胸元のあたり、茶色なのがわかるかな?



カボは今日からひと月ぶりの仕事復帰。
最初のトリップはアメリカ南部某都市までの往復のみ。
遊びに行こうかなと思ったが
フライトチェックしてみると、NYの3空港から直行便がないのに加えて
乗り継ぎも、フライトはソールドアウトなのにノンレヴ(スタンバイ)の人がわんさか居る。
これはまず乗れない。
明日はドクターの予約もあることだし
今回はパス。

そうなの、またドクターよ…
あたくしハイリスクですから...
しかも9月からは保険無し。
ああこわい。



Chiaroさん,

huyuge.jpg
突然ですが、これ冬毛

アリゾナは冬でも暖かく、明け方にかろうじて氷がはる程度なので
ほんとはもっとモフモフするのかも
スポンサーサイト



COMMENT 4

Chacha  2010, 07. 30 [Fri] 21:18

☆chiaroさん☆

あの、よだれが…

ではこの冬ひらかせてみましょう!おなかさすりで即ひらきます。
あのこ、どういうわけか自主的には開かないのよねー。脚を突っ張るところが無いとイヤみたいで。
支えが無いと、トド腹がサイドに流れて安定が悪いのではないかしらねっ
で自然とコの字になってしまうのだわ

スモークは家の外に行くからか?毛がよれてるので
暖炉の前のまるめた古毛布
にも見えないともかぎらない…
バジルくん(やっぱりバジ様と呼びたい)ならきっと絵になるよねえ。
スモークも寒いの平気だけど暑いのは苦手らしいわ。
暑い日中にバックヤードへ行くのに猫ドアの前でしばらく躊躇してるもんなー

うちの屋外暖炉(内外にふたつあるのよ)点けると、
スモークは自分が長毛という自覚も無く、至近距離に近寄りすぎるので、目を離せないのです。
箱状になっていて囲いはあるけど、風があるので火の粉がばんばん舞い飛ぶのによ?
ちょっとくらい毛が焦げても灰色が灰色になるだけであんまりわからないけど。

80'にはいい曲たくさんあったよねえ~
英語の曲はね、わたしも在米11年にして未だ雑音なのでどんな事を歌っていようが聞き流せるわっ!(悲)
邦楽の英語の歌詞は発音が日本人英語なだけにばっちりわかってしまうのね…

Edit | Reply | 

Chacha  2010, 07. 30 [Fri] 20:38

☆Ayaさん☆

適したお米を使うのが理想なんでしょうねー。
カボにも「カレーなのにバスマティライスじゃないのか!」って言われました。

実は日本米しか今うちに無くって、でも引っ越し前のパントリー在庫処分中なので
新たにお米を買いたくもないし…ということで日本米で何でも押し切ります!
これが無くなったら毎日うどんとパンだわ!(麺好き♫)

ノルウェイジャンのおっさん、冬毛のときはふっかふかで巨体に見えるんだけど
抜け替わり時期は放っておくと家の中が大変な事に。
彼はブラッシングが大好きなのでコームやブラシを見せると、自分からやってくるのが可愛い~♥
茶色の毛、古い写真を見ても今年ほどはっきり茶色じゃないので
年齢的なものなのかしらね?
> そのいろいろご飯 美味しそう~
>
> 私も 基本は日本米のご飯だけれど メキシカンなどの料理をするときは ロンググレインライスを 使っています。
>
> ところで 猫のおっさん なかなかやるね~ 雑誌なんかに 載ったりして。
>
> 茶色の胸毛も フカフカの冬毛も いいじゃない!

Edit | Reply | 

chiaro  2010, 07. 30 [Fri] 19:11

冬毛にもなるのね~(当たり前か?)
寒さに強いメインクーンのバジルがそうなんだけど
冬は他の子らに比べてそれほど暖かい場所にいないのよ。
モフモフのおかげ?
スモークくんはどう?暖炉の前なんて絵になりそうだけど。。。
暖炉の前でのひらきも素敵かも(じゅる)

アッシュも茶色っぽい毛がでてるよ~(同じだね!)
ロシアンブルーの場合はブリードの経過でシャムも入ってるからかも。

私もよく80’の洋楽・邦楽を聞くけどエイゴ耳ではないので
洋楽に関してはただただ懐かしいだけだけど
邦楽は無意識に歌っちゃう(笑)から車以外では聞けないわ。

Edit | Reply | 

Aya  2010, 07. 30 [Fri] 13:54

そのいろいろご飯 美味しそう~

私も 基本は日本米のご飯だけれど メキシカンなどの料理をするときは ロンググレインライスを 使っています。

ところで 猫のおっさん なかなかやるね~ 雑誌なんかに 載ったりして。

茶色の胸毛も フカフカの冬毛も いいじゃない!

Edit | Reply |