あっつー

今、摂氏36度よ。でもNYにしては湿度が23%と低いおかげで、最悪の状態はまぬがれている。
(もしこれで蒸しててみ、地獄やで。特に地下鉄の駅!)


カボ、夜のスカイプでは「で、今日は勉強した?」と聞いてくる事が多い。
「何ー?しなかった?はあ。失望したね。僕は非常にコンサーンするよ!」
この人は現役で<言い訳大魔王>高校生男子の父をやっているので、ナマケモノの尻たたきは慣れたものだ。

Kathleen母(ナース)も、「のんびりしてる場合じゃないわ!もっと勉強しなさい!」と相変わらず彼女をせっつくんでKathleenうんざり。

おふたりとも、
心配しないでっ!私達、ちゃんと勉強しますから!近いうちに。きっと…。

昨夜は荷造りをしながら、一年前の勉強フォルダーを開いてみていたら(余談だが、私は荷造りしながら、目についたものを読み始めたり、昨日のように突然プリン作り始めたりして手が止まっちまうタイプなんである。そういう人、居るよね?ひどいときにはお茶碗を包んである新聞、広げて伸ばして読んじゃったりしない? 以上余談終わり)看護2学期目のOB/Newborn試験のドラッグリストと、ドラッグブックからのプリントアウトが出てきたの。
それらをぱらぱらめくりながら

…げー。名前しか覚えてないわーこんなん。

と青ざめていた時にカボからスカイプが入った。
あたくし、すかさずドラッグのファイルを持ち上げて見せたわ。
「いまね、薬のこと読んでたんだ。」
ずるい?
でもでも嘘じゃないもーん。


一部でも荷造り始めたが最後、家の中が箱だらけになって
知らない人が見たら、あたかもこの月末にでも引っ越すかのような様相だが
引っ越し、まだ、約二ヶ月先なのよ。
でも一人で直前に荷造り全部なんてできないから、
それに、体調が万一悪化したら、とても荷造りどころじゃない!

だから前倒しってことで。(←こう見えても心配性)

スポンサーサイト



COMMENT 2

ちゃちゃ  2010, 07. 06 [Tue] 13:46

☆chiaroさん☆

昨日あんな事書いけど、今、38℃で、しかもこれから湿度がどんどんあがるらしい(涙)
ニュースでも今日の猛暑で、NYでは2006年以来の電力消費量記録更新が見込まれてるとか脅すし。あー、これで停電したらどうなるんやろう。あったんよ、前にも。

手が止まってものろくても、二ヶ月あれば最終的に片付くよねっ!…きっと。 

Edit | Reply | 

chiaro  2010, 07. 06 [Tue] 08:11

湿度は大事だね。
夜はさすがに23度くらいになるのよ。一応。
それでもねっとりした空気のせいで暑苦しい・寝苦しい。。。。
乾燥しすぎもお肌によくないけど
寝不足も良くないよね~

あ、余談。私も!(笑)最終的に全部片付けばOK♪
・・・オットには不評きわまりないけどね。

Edit | Reply |