スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

まだアメリカにおります。

以前外回りをお願いしたペインターさんにまた来てもらって
一階部分の室内にペンキを塗ってもらっていたのが、三週間ほどかかって先週終わりました。
ホリデイも終わったし、春はすぐそこなので
そろそろ見学者が来てもいいと思うのだけれどね。

去年の秋、アメリカ市民権を取る前に日本人としてカナダの永住権を申請しておりまして
その手続きがおそらくあと2ヶ月ほどかかります。
これを待たずにカナダに越してしまっても大丈夫なのだけれど
本当はもう日本人じゃないのに日本のパスポートでお願いしているのが少々気がかりです。
米国市民権を取得したことをパスポートの画像を添付してもうすでに二回カナダ移民局に連絡をしているのですが、
そこは、北米のお役所仕事。
返事なし、無視、放置であります。
メールも電話も直接はできないようになっていて、どないせーっちゅうねんという感じです。
ま、なんとかなるでしょう。

カナダといえば、遅まきながら、赤毛のアンシリーズを読みましたよ。
先ほど最後の10冊目を読み終えました。
ノバスコシアに越すなら読んでおかねば、と思ったのでした。
私は子供の頃に「普通の女の子の読むような本」は読まなかったので、今回が初めてでした。

前に勤めていた病院の牧師さんにお別れの挨拶をしていた時
「そうだ、カナダといえばね。こんな作家を知っていますか?」と話が出て
「大人でも、元軍人の私のような男でも、ハマるよ。読むといいよ。」
とアンシリーズを読むことを勧められたのですよ。
奥様に勧められて、ケッ、少女文学!と思いながら読んだら
これがどうして、よかったんだそうです(笑)
⭐︎

お正月にうちの前で起きた交通事故、当事者は生きていたことがわかりました。
首をやってはいなかったようです!
お隣さんが建て替えたメールボックスの費用を請求するために
警察からレポートをもらったよと教えてくれて、それでわかりました。
ラッキーな人だわ。あの事故で少し出血しただけで済むとは!
そうとなれば、我が家も、壊れたメールボックスと、折られたモミジの木の費用を気兼ねなく請求してみようかと思います。

ヨナちゃん元気ですよ。
IMG_7783.jpg
今日は雨なので退屈です。

インスタで広告が出ていたこのおもちゃ、取り寄せました。
IMG_7822.png

‥‥一回遊んで、すでに飽きたようです
IMG_7532_201801290647262c5.jpg

さあ、大寒波やらペンキやらも過ぎ去ったので
来週あたり、家に何か動きがありますように!

IMG_1623.jpg
 またね〜


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。