スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年が明ける前に更新しておこう

本日、クリスマスであります。

夜があけて来た頃に3人でツリーの前に座り、プレゼントを開けました。

プレゼントは(趣味の色が濃いけれど)家庭用品がメインでして
私のミシンを新しくしてもらいました。
今までこちらで買ったジャノメを使っていたのですが
糸調子が調節できなくなってしまっていました。
それでも無理やり服を作ったりしていたんですが
糸調子があってないと、縫い目がガタガタするだけでなく、すぐ解ける‥
で、一生使う覚悟で選んだのは、JUKIのDX-5でございます。
せっかく立派なミシンをもらったものの、裁縫道具その他は倉庫に片付けてしまったし、家の見学がくるかもしれないのにダイニングルームを仕事場にしてしまうことはできないので、引っ越しが済むまでは使うのはお預けになりますが。

そして、コードレスの掃除機、ダイソンV8アブソルートをお迎えしましたよ。
うちの現行掃除機は、カボの古〜いダイソンと、私のエレクトロラックスのキャニスター式掃除機。
私のはニュージャージーで前の夫と住んでいた時から使っている、少なくとも17年前のもの。これ、好きなんだけど使い込んでヘッドのエチケットブラシ部分も剥がれているし、吸い込む力が落ちている気がするのです。小さなゴミが床にあるのを見つけ、それを吸おうにも、狙いを定めてしばらく待たないと吸い込まれていく音がしなかったり。それならば普通に押し引きしてかけているところも吸ってないんじゃないかと‥
で、評判が良いと、アメリカ在住の方のブログで紹介されていたこのダイソンV8が欲しかったのです。
そのかたのブログでは、吸ってみたら、ゴミが取れて取れて、家のあまりの汚さにびっくりした!というようなことを書いてらしたので、恐る恐るわたくしも試してみたら‥
ギャーーー!
カボが前の家で使っていた(でも私の好みではない)薄ぎたなーいラグがあって、それをサンルームの私とヨナちゃんが常駐するかうちの足元に敷いてあるのですが、それを吸ってみたらば‥
1分足らずで
それはもう
もんの凄い量の
ゴミやらホコリやら
吸いましたがな!

昨日、掃除機かけたんですが!?

やっぱり新しいものはそれだけ性能もいいのね。
IMG_1052_2017122603411016b.jpg


プレゼントはそのほかにも
きのこの山やら、好きな雑誌の購読やら、猫のおもちゃやら、おつまみやら、色々ありましたが割愛。

クリスマスディナーの今夜はハムを焼きますよ。

⭐︎

先週はカナダ移民申請のための最後のお仕事、健康診断に行ってきました。
アメリカのグリーンカードを最初に取るときにも似たような健康診断を受けましたが
指定のドクターはそこら中にいてはりました。
今回はカナダの永住権を国外で(アメリカで)とるわけですからそうはいかず。
その州によっては誰もいないなんてことも。

ノースカロライナを調べてみたら、幸い、いてはりました。
‥チャペルヒルに。
遠いがな!!
うちから片道3時間弱。
しょうがない。金曜日に行ってきましたよ。
遠いだけでなく、費用は
$495 で、現金かマネーオーダーのみて。
クレジットカードも使えないからマイルすらたまらないし。チッ。
移民関係は有無を言わせないで払ってもらえるから、儲かることでしょうな。

これで今の時点で提出しなければならないものは全て出したので、審査が通るまでは待ちの期間です。



売りに出しているこの家は
見学者が後にも先にも1組きたっきり、だったのですが
おととい、土曜日のお昼過ぎにメッセージが入りました。
「明日、見学希望」
えー!
断りましたよ。無理。クリスマスイブだよ!
それに、冬はスローな時期だから、誰もこないだろうと見越していて
見学対応になっているわけではなく、生活仕様になっている。
24時間じゃ、とても準備できません。
先週に風が強い日があったので、庭の落ち葉もまだまだすごかったし。

でも、休み明けに見にきてもらえるかもしれないので、
昨日のクリスマスイブはカボが外回り、私が内回りのお掃除をしました。
落ち葉もほとんどやっつけましたよ。

見学、ありますように。
売れますように。

昨日の可愛い可愛いヨナちゃん
IMG_4402.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。