スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しました

ご無沙汰しておりました。
皆様のブログの訪問も思うようにできずにおりました。

このブログをお休みしてからいろんなことがありました。
(だからこそお休みしたのですが)

当初はカナダに借家を借りて引っ越すはずでした。
最初は賃貸詐欺に引っかかる寸前に気づいたのはよかったのですが
再び同じ家を正規のエージェントから借りようとしていたのに、今度はオーナーとの意見の食い違いでダメになってしまいました。で、しばらく今の家にいることに。
10月中旬、カナダの永住権を国外申請。今も返事待ちです。

アメリカ市民権の面接日通知が来て
10月21日付で仕事を退職。
その前後はとにかく家を売る準備です。

10月末から日本に帰っていました。
その同じ時期に家をマーケットに出しました。

面接日の二日前である11月11日にアメリカに戻り
同13日、ボケた頭で面接を受け、
昨日、記事にもしましたが、11月16日付でアメリカ市民権取得。
カナダの家は、いいのが見つかっても
今の家を売るまでオファーが入れられないので、ちょっと保留のような感じです。
今の家を売りに出してからの見学者はたったの1組。オファーなしです。

なんかいろんなことが同時進行でしっちゃかめっちゃかになっております。

下書きで放置してあったいくつかの記事を遡って更新しましたが、以前のように日本での毎日を記録できなかったのが残念です。
とはいえ、日本帰省では慌ただしくも
会いたかった人たちに会い、
両親ともたっぷり過ごすことができました。

今後も、ブログの更新は滞ると思います。
少し近況報告を兼ねて、更新させていただきました。

勝手ながら、コメント欄はしばらく閉めておかせてくださいね。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。