庭仕事は朝のうちに

カボが朝からウォーキングに行ったので
私は出かけるのをやめ、作業着に着替えて庭に出ました。
蚊よけネットもかぶり、長靴もはき、手袋したので蚊には刺されず。
今週は気温が少し下がっているので、朝のうちならば作業も楽々です。

宿根草ガーデンの草を取り、鉢で増えまくっているサクラプルコをそちらに移しました。
宿根草じゃないけどね、いいのよ。
菜園のキュウリはほぼ終了したので、少し緑色の一本を除いてあとは抜きましたよ。
トマトももう終わり。ピーマンはまだ元気に実をつけて居ます。他の唐辛子も。ズッキーニもまだいけます。
菜園もあと1ヶ月内で野菜を抜いて綺麗にしないとね。

ここしばらく雨が降らないので、ぐったりしている植物には水をやり、やっと家に入ったら‥
怒ってましたね〜


 ひどいよ


 ぼく ずっとひとりだった

寝てたでしょうに〜!

このあとは、ずっと甘えん坊大将でした。
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2017, 08. 04 [Fri] 20:22

☆Kikoさん☆

ヨナちゃん、寝たら爆睡よ!
深く眠るから、外に3時間ほど出ても帰るまで気がつかない時もあるんだよ。

桃ちゃんはもしかしたら、怖い目にあった昔のことをまだ忘れきれてないのかな。
だから敏感なのかなと思って。
元気一杯なのね!
そりゃ〜いたずらするよね〜まだ小さいもん。
でも、お魚はダメよ!!
手を突っ込んだりはできないんだよね?見てるだけ?

野菜ももう終わるよ〜唐辛子系とズッキーニはまだしばらく採れそう。
昨日はシシトウをシンプルにごま油で炒めて食べました。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 08. 04 [Fri] 20:14

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

時間差で苗を作って植えてたらまだいけたかもしれないね。

朝勝負よ!夜明けすぐは蚊も少ないし。
草ボーボーなら負けないよ!
草もだけど、うちは木の根っこから出てくる小さい芽がすごいの〜
根が張り巡らされてるから‥ 切るのも草より硬くて太くて大変。

ぼく一人だったよー!ってアピール凄い凄い。
ご飯も水もふかふかベッドもあるのに
人間がいないと寂しいのもあるけど
もしかしたら、先行き不安になるのかな‥
「人間いない!このご飯を食べきったら後がない!」と思ってるのかどうか
留守の時はカリカリの減りが遅いのよ。考え過ぎかなあ?

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 08. 04 [Fri] 20:06

⭐︎mogu07さん⭐︎

そう日が差してきたら一気にムワーってなる!
そちら方面、レーダーを見ていると結構な大雨だったみたいだけど大丈夫かしら?

「朝寝の間も誰かが家にいるべきなのに!
起きたら誰もいなかった!許しがたい!」
真っ直ぐ目を見てワーワー怒ります。

たまに、朝の早い時間にヨナちゃんが寝ているうちに出かけて
帰ってきたときにまだ寝てることがあって
そういう時はバレてるのがわかってるのか、怒らずに
うーんと伸びをしてモジモジ出てきて、寂しかった〜と甘えます。

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 08. 03 [Thu] 13:20

ヨナちゃんは、朝寝から起きて、誰も家にいなかったから、ムッときたのね。 ヨナちゃんって、深く眠るんだよね。 Chachaさんが、外に出ても寝ているんでしょ? 

桃は、敏感で全く駄目。 爪きりも出来ない! 朝は、私の目覚ましと共に起きるし。 日中も余り寝ていないようで。 息子たちによるといたずらをしまくって居るようです。 今日なんか、私の大切なBeta Fishを遂に発見して、覗き込んでいる所のフォトを息子が送ってきたの。 

もうお外での野菜の季節も終わりなのかな・・・。 トマトもきゅうりも真夏の野菜だものね。 美味しかったでしょう~~~。 

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 08. 03 [Thu] 08:12

キュウリもトマトもお終い?
やっぱりスタート早いから終わるもの早いねー

やっぱり朝勝負かー
庭の隅が手つかずの草ボーボーなのよね~
家人に文句言われる前にやっつけたいんだけど
やる気出ないのよー(笑)

寝てたのに一人だったアピールするよねー
ヨナちゃん寂しかったんだよね~

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 08. 03 [Thu] 07:51

私も今庭仕事終わらせました〜
明るくなってきてから日が差すまでが勝負....

ヨナちゃんは寝てても寂しかったよね(笑)
ムゥ〜としつつも甘えてて可愛いな〜

Edit | Reply |