足湯して頑張るわ。紙基地。

カボが昼寝をしている間
私は足湯でリラックスしました

いい香りの入浴剤を入れたお湯で足湯をした後は
足の角質取りをし、クリームを塗っておしまい。
すっごくいい気分!
明日の勤務も頑張ろう。恐怖の月曜勤務だけどね〜

そんな私のラグジュアリィな足湯は
この、猫砂が入っていたバケツを使用するのです(笑)
IMG_7285.jpg
このバケツ、重宝するんだから〜!
庭仕事用にもいくつか使っています。

ご飯待ちのヨナちゃんは目を合わせません。
IMG_7289.jpg

わざと顔を覗き込んだら、プイッと思いっきり向こうを向かれました
IMG_7290_201707310718331aa.jpg

ご飯も済んで遊びたいヨナちゃん
叫んで走り回った後
紙基地に来ました
IMG_7294_2017073107183289a.jpg
そろそろ捨てていいかなこれ‥
色も変わってるし

 使用中だから だめ!
IMG_7298.jpg
捨て時を見極めないと。
でもこのお気に入りの粉屋さんの梱包材の紙、代わりがもうないのよね〜

スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2017, 08. 01 [Tue] 14:23

☆Kikoさん☆

ね〜〜Tidy Catsのバケツ便利だもんね。
中でも、蓋が全部ガバッって取れるやつが便利!
片側フリップになってるやつは鳥のエサ入れにしてるぶんにはいいけど足湯には向かないわ(笑)

気まぐれだからこそ猫よね。甘えるけど媚びるんじゃなくて、甘えたいから甘える。
甘えたくないときは睨む。あーたまらん❤️
桃ちゃん紙興味ないのね。ヨナちゃんも箱は興味ないよ。
でも猫のブームって急に来たり、去ったりするから!

その女性の猫ちゃん、無事であってくれたらいいんだけど‥
だめ。それがヨナちゃんだったらと考えただけで泣く。
1400マイルの距離を車で連れて行くのは腎臓にも悪いと思うし
ストレスで体にも悪いし
その点からも絶対反対したいんだけどね。
アリゾナからこっちに来たときそうしたように、
ほんわか気分になるお薬飲ませて、飛行機で最短コースで行きたいよ。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 08. 01 [Tue] 12:27

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

バケツ、たっぷりサイズなのよ!
すごい色だけど、使えるよ〜!
洗剤やブラシを一緒に入れてシンク下に入れたり
蓋があるから鳥のエサ入れにしたり。

ヨナちゃんの基地の紙どうしよう‥
低糖質を心がけてるから
あんまりベーキングできないので、
粉屋さんに注文するものがないのよね‥
こちらの薄っぺらい包装紙だと、
すぐ破れちゃうし、ヨナちゃんも「これじゃない!」って顔するし

ご飯の時で、さらに仕事帰りで疲れてる時だったりしたら
楽しくない話題は、本当にげんなりするよ。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 08. 01 [Tue] 11:27

☆mogu07さん☆

あんなに重たい猫砂を入れてる箱やバケツだもの、丈夫なはず!
バケツ、割れるまでとことん使います。
例外は去年、収穫したひょうたんを入れて中身を腐らせる容器に使ったのですが
くっさーい匂いがついちゃったので、割れてないのに捨てました‥

ヨナちゃん、ご飯請求しますよ。
でも時間が早いともらえないので
文句ブーブーいった後は拗ねながら待ちます。
ご飯係の動向を視界から外さないように(笑)

紙基地、破れてないけど黄ばんでるし、爪穴がいっぱいです。
でも或る日突然、遊ぼうと思って行ったのに
紙が無くなってとしたら‥
そのヨナちゃんの反応が心配で捨てられないままです。

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 07. 31 [Mon] 19:30

Tidy Catsのバケツを見て、思わず、同じじゃんって、笑ってしまったわ。 息子がフットボールで捻挫した時にアイスを入れて、使ってました!

チップは、餌入れに使ってるよ。 蓋が出来るから便利と他にも色々使ってるみたい。

猫って、自分の気が向かない時にプイッとするよね〜〜。 そんな姿を見せるともっと構いたくなる。 無視すると慌ててやって来たり。 可愛すぎ。 桃は、箱とか紙とか余り興味ないみたい。 後、フリースのブランケットも嫌ってるみたい。

そうだ〜言うのを忘れてたけど、絶対、絶対、ヨナちゃんを放し飼いにして車に乗せるの反対よ。 実は、6月にビーチから帰る時にある女性が、いきなり大きく手を振って、何やら叫びながら、沢山やって来る車に何かを叫んでいたのね。 45〜50マイルで走ってる車に危ないなぁと子供達と言っていたら、何と嬉しそうに猫が、車に向かって走って来たのよ。 つまり、女性は、車から逃げ出した猫を捕まえるのに大騒ぎしてたわけ。 猫は、解放された勢いで、訳分からず走ってたし。

私達は、運良く猫を避けれたけど、その後、どうなったかは、分からないんだ。 きっと猫ちゃんは、車に引かれたか、そのまま、何処かに逃げて行ってしまったはず。

だから、絶対、反対よ。 いくら賢いヨナちゃんでも、長く車に乗ってるとどんな態度を取るか分からないからね〜。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 07. 31 [Mon] 07:28

使い勝手がよさそうな猫砂バケツ(笑)!
こっちはバケツ型って丸いのばっかりだから
足湯か~、たまにいいかも!
クーラーとシャワーだけだと疲れとれないよね

紙の替えがないとつらいよね!
うちは新しく来たので古いのと交代したところw

↓ご飯の時に文句は止めてー!
食事がまずくなるよね・・・

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 07. 31 [Mon] 06:55

猫砂のバケツや箱って丈夫ですよね!(笑)
このバケツで足湯は良いアイデアかも〜

ヨナちゃんはご飯の請求せず、じっと待つタイプですか?
頑張って集中してるから目を反らすのかしら...
紙の上で嬉しそう〜
破れてないし、捨てちゃダメよね〜

Edit | Reply |