のらねこごっこ復活

くねくねヨナちゃん
IMG_0910.jpg

うるさく鳴くので外に出したら、カボの車の下へ
IMG_7249.jpg
 のらねこごっこだ

またそれか〜!
そこに座ったら、動かないんだよね。
やめてよ〜、家に入ろうよ〜!

頼んでも動いてくれないので、ちょっと怒った声を出して近づいたら、渋々立ち上がりました。
でも「自分が決めてそうした!お家入るから!」
というふうに先頭を切って歩いていくので
猫のプライド的には大丈夫でした。

ほぼ出来上がった、ドライブウェー入り口のフェンス。
カボが木曜日に手を切ったのは、これを作っていたから。
IMG_0904_20170730100535142.jpg
あと4つ、柱の上の銅製の飾りをつけて色を塗ったら出来上がりです。

COMMENT 4

Chacha  2017, 07. 30 [Sun] 18:40

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

今年も来ました、ノラ猫ごっこの季節(笑)
プライド尊重しないと、気分害されたら後を引くからねえ〜

工具でもキッチン用品でも電動ほんと怖いね〜。一瞬でスパって行っちゃうもん!!!
ししゅうねこさんちは電動ツールいっぱいありそうだもんね‥

喧嘩する口は爺さんになっても弱ることはなさそうよ!!
後、矛先が私に向かって来ない時でも
言っても仕方ないことを何度もなんども憎々しげに言うのでげんなりするよ!
いかにアメリカがムカつくかとか、ご飯の時に話すのやめようよ〜(涙)

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 07. 30 [Sun] 18:28

☆mogu07さん☆

去年ものらねこごっこブームの時期があり
エスカレートして、車の下から出てこなくて
無理に出そうとして怒られたって記事がありました。

傷、乾いて来たし
今の所は感染症にはなってないようです。
出された感染症予防のための抗生物質を
「良いバクテリアまで殺されてしまうから」って意地になって飲まないから
ハラハラです‥

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 07. 30 [Sun] 07:19

ノラ猫ごっこは夏の定番(笑)?
プライドの尊重は重要だけど難しいよねー

フェンスカッコイイ!
電動で動くもの使ってる時は特に気を付けてね!
あっという間にいろいろ切れるから・・・
カボさんお大事に
↓喧嘩する口が元気なのが悲しい・・・w

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 07. 30 [Sun] 06:52

ヨナちゃん、じっと見つめてクネクネ可愛い〜〜
下に潜るの好きですよね(笑)
でも、ダメ〜で渋々でも出てくるのが偉い!

入り口のフェンス、かっこよくなりましたね〜
カポさんの傷はいかがですか?
結構深く切れてそう.....
お大事に!

Edit | Reply |