またたび祭り2017

水曜の勤務については多くは語るまい‥
私のエイドがどこかよそのフロアから来ていた人で、
いつものスタッフ同様にトイレ介助を任せてたらえらいことになっとりました。
「自己申告しないからトイレに8時間行ってないみたい」と
エイドに引き継いで帰って行ったのです‥
引き継いだ秘書兼エイドがおったまげて私にレポートして来ました。
「彼女はなんでそれをナースに言わずに、帰る間際に私にいうの!
トイレ行かないまま8時間なんてナースに報告するべきだし、
もしオムツ濡れてたとしたらずっと交換してないってわけでしょう!」
怒る秘書と一緒に、即オムツ見に行きましたわ‥

木曜日は休みでしたが、朝一番にマンモグラフィの予約が入っていたので7時半に病院へ行きました。
今回は初めて3Dマンモにしましたよ〜
マンモは全く待ち時間なしですぐに終了。
どうせ病院にいるのだから、必須のトレーニングをいくつかやっつけることにしました。
こういう課題はいつもは家でやるのですが、いくつかの課題は病院のコンピューターでないとアクセスできないのです。
マンモのあと自分のフロアに移動して、いつもフィジカルセラピストや薬剤師が隠れてチャートをするフロア後方の奥まった場所に一緒に隠れてコンピューターとにらめっこ。
この課題が曲者で、回答を埋めるのにえらい時間がかかりました。

午後に帰宅すると
素敵なものが待っていました!!
FullSizeRender 2
しまねこさんからのつづら!

ヨナちゃんのお楽しみ、またたびキッカーや
カボのお楽しみ、貴重な自家製梅干しも入れてくださってるし
私にも嬉しいうまうまや、猫作家さんの手ぬぐい!
FullSizeRender 2
いつもありがとうございます!!

ヨナちゃんは
IMG_0863_20170722051500033.jpg
 おにぎりめ〜

IMG_0865.jpg

IMG_0856_20170722051454c8d.jpg

IMG_0871_2017072205145344c.jpg

IMG_0872_2017072205145755b.jpg

IMG_0882_20170722051450174.jpg

IMG_0885.jpg

IMG_0890.jpg
よかったね〜

COMMENT 12

Chacha  2017, 07. 24 [Mon] 13:45

☆かおちゃん☆

トイレはなるべく我慢したらあかんな。行く回数が少ないと便利なようだけどそうではないのよ。膀胱炎が腎炎にまでなったら大変や(←経験あり)
結局この患者さんはオムツが濡れてました。
自分では濡れてるのがわからないから、エイドが尋ねても言わなかったみたいで、エイドはそれを鵜呑みにしちゃったんやね。
でもずっと濡れたオムツ付けてると皮膚に悪いんよ。かわいそうなことしました。
招き猫まつり〜!私もいつか行ってみたいんよね。
仕事辞めたら、旅行の時期も期間ももう少し自由がきくから行ってみたいなあ。
たかいよしかずさんの手ぬぐい、ニャンチョールのやつ??

女子でも元気にケリケリするよね。ニーナさんにも天然またたび体験させてあげたいわ‥

Edit | Reply | 

かおちん  2017, 07. 24 [Mon] 05:00

トイレ。。。大変なことやったね!わたしはバンクレディやったから 月末や決算日は1度しか行けなかったりしたもんだけど、それは健康であったし アクティブであったからで、でも窓口係の同期は膀胱炎になってたなあ。
まみこさま独特の世界観がみえるね。猫ちゃんが嬉しそうに金魚と泳いでる。伊勢の招き猫祭りに毎年行きます。まみこさまのブースは前夜祭でほとんど売れてしまうので なかなかお見かけしないんだけど、1年だけポストカードのカレンダーを使ったことがあるよ。毎日がサーカスな感じ。色合いが素敵です。おなじてぬぐいで もりわじん さんと たかいよしかず さんのが出てきたよ。
ヨナタンのキック けりけりかわいいね。ニーナはまだこんな感じのは未体験だなあ。ニーナもそれはそれは腕白、お転婆なけりけりをします。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 07. 23 [Sun] 10:21

☆りょうこさん☆

安心して任せられるエイドと組めた日は
仕事のスムーズさが全然違うんですよ。
責任感のない人や、帰る時間重視のエイドがいますね。
シフトチェンジ前に用事を頼むと「I'm trying to go home!」って拒否ってくるとか!
おい〜、まだシフト終わってないのに‥

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 07. 23 [Sun] 10:15

☆しまねこさん☆

「看護師トイレいけない問題」は
世界共通なのかしら‥
私は忙しいとシフト終わるまで行かない日もあるけど
最近になって(ようやく!)自分も大事にしようと、水もちゃんと飲むし、トイレもなるべくさっと行くようにしてます。3分もかからないし!

いや、今回もお宝便ですよ〜!
金魚とのコラボ、ブームなんでしょうか。
私は国芳の金魚づくしくらいしか知らなかったけど
金魚といえば嶌ねこさんが前に紹介してくてれた
肥えたおばちゃん風?のムッチリしたランチュウ?あれが忘れられませんわ(笑)


Edit | Reply | 

Chacha  2017, 07. 23 [Sun] 09:09

☆Kikoさん☆

おにぎりキッカーなのよ!
縫製はもちろん、またたび収穫も全てしまねこさんによる、100%手作り。ヨナちゃんはじめ、世界中のラッキーなねこたちが恩恵を受けています。

8時間はねえ‥起きてる間で、かつ水分をちゃんととってる人が
1時間あたり30ML以上尿を出せてないと問題なので
エイドたち、目配りしてくれてるんだけどね。
この日のエイドはいつもうちのフロアにいる人じゃなくて
同じように信頼したのが間違いでした。
冷房効いたオフィスでお水やお茶、コーヒー飲んで仕事してると行きたくなるよね!
動き回ってるときにトイレ行かずに済むのはわかるな。
仕事中はあまりトイレに行く暇ないけど12時間とかでも割と平気だもん。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 07. 23 [Sun] 08:35

☆mogu07さん☆

このエイド以外ならおかしい、って思うはずなんだけど
彼女は「患者に聞いても、大丈夫って言ったから、オムツチェックしなかった」
と引き継ぎのエイドに言ったらしいわ‥
我々スタッフ自身10時間以上トイレいけない時ってあるけど
それを患者に当てはめたらあかん‥

毎回しまねこさんには大感謝です。
ヨナちゃん、今年はおとなし目に反応してるなーと思ったら
朝、キッカーが変な場所に落ちてました。夜中に一人で楽しく遊んだみたい 笑

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 07. 23 [Sun] 08:25

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

トイレ8時間、出てないのも問題だし、出てたとしてオムツ変えてないのもまたまずい。
他のエイドなら排泄関係は目を配ってくれるので、安心して任せられるのに‥
見つかってもロースターに入ってないと患者さんには手を出せないけど、
たまたま人手足りないとこにひょこっと登場したら、ロースターに臨時で入れるかどうか聞かれる可能性はあると思う。断るけど!

しまねこさん便、幸せ〜!
梅干し、何度かいただいてて
カボが主に食べてしまいます。パクパクおやつにしちゃう!
おにぎり柄欲しかったのよね〜♪

Edit | Reply | 

りょうこ  2017, 07. 22 [Sat] 21:31

エイドって。。

エイドってしんじられないぐらい無責任な人もいますよね〜
でも忙し過ぎて気付いたらシフト終了時間だったのかしら

Edit | Reply | 

しまねこ  2017, 07. 22 [Sat] 18:23

亡母が看護婦だったのですが、トイレには苦労したとよく聞いてました
(あ、本人の方のトイレ問題wなかなか忙しくて行けない、って)
実際、膀胱炎になっちゃって家族で遠出とかも
「渋滞に巻き込まれるとトイレが心配だからイヤ」って
言ってましたっけ。。。
どうかChachaさんご自身、(出来るだけ)トイレ時間は確保してください~~~

ショボショボ便なのに、素敵にご紹介ありがとうございます
櫻井魔巳子さん、良いですよね~
なんか、この方に限らず、最近金魚と猫のコラボをよく目にする気がするんですw
ブームなのかしらん???

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 07. 22 [Sat] 12:33

何でおにぎりなんだろうと思えば、可愛いおにぎりの絵が見えた! ヨナちゃん、物凄く嬉しそう。 これって、マタタビが入ったキッカーなの? もしかして、しまねこさんの手作り?!?!

8時間トイレに行かないなんて凄い。 私だったら、8回行ってるな。 1時間おきに行きたくなるんだもの。 歩いていたり運動してるとそうでもないけど。 会社で座ってると毎時間だよ。 長いミーティングがある時は、サイテー。

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 07. 22 [Sat] 07:10

8時間トイレないっておかしいから!って思わないんですかね....

しまねこさんのつづら、嬉しいですね〜
うまうまいっぱい、可愛いいっぱい、ヨナちゃんもしま汁キッカーで
幸せね〜〜

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 07. 22 [Sat] 07:00

8時間トイレナシって・・・!
非番でトレーニングだけに行って見つかったら、仕事振られちゃう???
PC作業やって~♪とか言われちゃうのかな?

しまねこさんのつづら、よかったね~
うまうま便でもあったのね
ヨナちゃん良かったねー!
赤いおにぎり柄、よく似合う!

Edit | Reply |