トコジラミ〜 

昨日の勤務は
IMG_6847_20170718091319eaf.jpg
ペッパーきた!
今週も、ネロネロしてもらいました。

それは良かったのですが、5人の患者を受け持っているのに
5人目を退院させてもいないのに6人目の入院が来ると言い渡され
大慌てで他の仕事をやっつけていたら
救急室からその新入院患者のレポート電話が入りました。
一通りの話しを聞いて電話を切ったら、またかかってきました。
「言い忘れたんだけど。その患者ね、トコジラミがいたの」

エーーーーーーー

「一匹だけね。捕まえて処分したけど。知っておく方がいいと思って」
知っとく方が良いに決まってるやないですか!ありがとうね教えてくれて!でもありがたくないよね!

すぐに担当する看護助手とチャージナース、クリニカルスーパーバイザーに情報拡散し、通常のガウンや手袋置き場の上に
使い捨て頭カバーも特別設置しましたよ。
誰もそんなもんもらって帰りたくないものね。

本日はお休み。
月曜に持ち越しになるだろうと言われていて、あてにしていたカナダモーゲッジの審査通過、連絡なしでした。
カボが電話を入れたけど、折り返し電話もかかってきませんでした。

今朝のヨナちゃん、眠たかったので
お腹のお触り、オーケー
IMG_6857.jpg
ブラッシングまでさせてくれました。眠くてどうでも良かった?
IMG_6862_20170718091324439.jpg
いつもは嫌がってブラシできない場所だから大漁でしたよ
いつもと違う、白い毛!

夕方は久しぶりのパフちゃんが通過
IMG_0833_20170718093540717.jpg
ヨナちゃんは、うにゃにゃーと言いながら見送っていました。
昔から、パフちゃんとはお互いに全く敵意はないのよね。

COMMENT 4

Chacha  2017, 07. 18 [Tue] 20:17

☆Kikoさん☆

桃ちゃん何処でもオーケーなのね!ママ大好きだもんね〜
DB君は、桃ちゃんが来たから、それで怒ってるの?
喧嘩ふっかけても負けたのね(笑)タジタジだね〜!
女子は強いなあ。
うちの、お試しで引き取ってみた子も女子だったから
ヨナちゃんが負けちゃって落ち込んじゃったので‥
お試し失敗に終わったもんなあ。

ヨナちゃんはぐっすり寝てる時は何してもされるがままだよ。
信頼してくれてるのに、騙し討ちで爪切ってるみたいだけど
気づいても「もー、やめてよ!」で済んでまた寝ちゃう。

パフちゃん、久しぶりだったよ!お隣さんがもう猫餌を出してないから、くる甲斐がないんだろうな。
元気そうだったよ!

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 07. 18 [Tue] 20:10

☆mogu07さん☆

トコジラミはbed bugのことだけど、フロリダにもいるはず!
ニューヨークにはいましたよ‥

太ももとお腹は好きじゃないみたいです。
胸とお腹、いつもは自分で舐めてる場所だから
全然お掃除できてないわけじゃないのだけれど
やっぱりブラシでやると取れる取れる!
自力じゃ、顔が届かないところもあるものね〜

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 07. 18 [Tue] 11:55

ご苦労様!

ヨナちゃんは、お腹のブラッシングがダメなのね。 うちのは、何処でもオーケーみたいで、して欲しい所に向きを変えてくれるわ。 DB君は、最近、私の事を嫌ってるので、ブラッシングをしてあげたら、シャーッとされました。 DB君もサー君も桃ちゃんを恐れてます。 先日、DB君が、遂に喧嘩を吹っかけたけど、桃ちゃんに一喝されたみたいで、DB君がビビってました。 その頃、サー君は、怖くって雲隠れ。

ヨナちゃんは、ぐっすり眠れるんだね。 爪切るのも寝てる時でしょ〜〜。 私も実行したけど、桃ちゃんは、直ぐに眼が覚めるよ。

パフちゃんは、元気そうだね。 暑いのに💦☀️💦。




Edit | Reply | 

mogu07  2017, 07. 18 [Tue] 05:16

トコジラミって初めて聞きましたよ....
知らないのと知ってるのと断然違いますよね(涙)

ヨナちゃんもお腹好きでないんですね〜
いっぱい取れてる〜
夢心地で気持ち良かったかしら?

Edit | Reply |