管理したい男

今朝のヨナちゃん
目を覚まして、私のしてることに参加するように、身を乗り出してきましたよ
IMG_6816_201707160917034d8.jpg

移動〜
IMG_6820_201707160916599c3.jpg

IMG_6825_20170716091700f9e.jpg
 よっこいしょ

おめざの膝のりです。

その後、紙基地に一緒に座れ、と言われたので従いました
IMG_6841.jpg



私が、まさかの境界型糖尿病と言われ、糖質制限っぽい食生活にしてから1ヶ月が過ぎました。
一時期ほどストイックには制限してないので
カボの焼くパンや、夕食にハンバーガーをバンズ付きで食べたり
うどんを食べたりもしています。
ヨーグルトやミルクも低脂肪じゃないやつを間違って買ってきたのも食べるし
仕事のランチは、相変わらずバナナだし。

以前のようにトマトとキュウリだけ食べてるわけではないので
キュウリの減りが悪い(苦笑)
でも今日は、昨日日本の友達からいただいた辛子漬けの素を使い
キュウリの辛子漬け、3本バリバリいきました!
IMG_6844.jpg

カボは、健康な食品関係や食生活懐古?とかの本が好きで(自分の主張と合うものを選んで読んでいるんだけど)
私がドクターから食べ方の改善しろと言われた時、それに飛びついて
私の食生活を管理しようとするのです。
肝心の低糖質とかあまり関係なく、自分の主義主張に合うように、です。
これ、イラっときます。
私は仮にも医療従事者であるぞ。
糖尿がなんたるかは
健康食品オタクのあなたよりも、知っておる。
私は自分で自分の食べるものを管理したいのですよ。
いちいち、口出しされるのは嫌なんですよ。

私が今日、スーパーに買い物に行って戻った後
「何を買った?弱い心に負けて、ハワイアンブレッドを買ったのか?」とか聞いてくるのは
神経に触ります。
カチンときた私がぶすっとしてたのに気づき、ヤバいと思ったのか
カボは夕方、自分のウォーキングに行った帰りに
廉価スーパー、ALDIに寄り
私がどこかの日本人の方のブログで見かけ「美味しいらしいよ」とカボに話した、甘いパンを買ってきたやないですか。
チョコレートチップ入りブリオッシュローフ。

なだめてるつもりですかい?
それ買うんやったら、私、いつもの店のドーナツ食べたい‥

明日は仕事。セラピー犬のペッパーが来る日です!
頑張ろう。

スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2017, 07. 17 [Mon] 15:17

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

基地ご招待は長くなるから‥
うちは家の中が無駄に涼しいからお膝大好きです。
本気で寝たくなったら落ち着く場所に自主的に移動するけど
そうでなければ、降りたくなるように仕向けたり(笑)

うっとうしいのよ‥
さっきカボがほうれん草買い忘れたと言うので
私がスーパーに行ってきたのだけど
「ほうれん草以外に何を買うつもりだ!」(おやつを買うなよ!)
って出かける前に言うのよ。
仕事に持っていくバナナ買うよ、と答えたんだけど
結局ついで買いで、カボの好きなバターミルクと、私のケトルコーン(ポップコーンの甘塩っぱいやつ)買って帰ってきたら
カボがそこにいたので、ほうれん草とバタミルクを渡して、隣の部屋(物置状態)のテーブルにケトルコーンを置きに行ったの。
そしたらそのあと、隣の部屋へ行ってた。
私の買ったものをチェックしに行かずにいられないのよ〜!うざっ!
あーおやつ買った!って一言言うのはグッとこらえたみたいだけどね(苦笑)

食べろ食べろも嫌だなぁ!自分の食べたい時間や量じゃないのも嫌だ!
うちはカボが自分のパンはイースト使ってなくてヘルシーだから食べろって強制して来る‥


Edit | Reply | 

Chacha  2017, 07. 17 [Mon] 13:59

⭐︎mogu07さん⭐︎

紙基地に連れて行かれても
遊ぶわけでなくて、
一緒に座り、黙って一点を見ながら時を過ごすだけなので
去り時を見計らって、そおっと立ちます(笑)

食べるものの管理と押し付け、迷惑ですよ〜!
何がムッと来るって、
例えば、ブログに書いたカボが買ってきた甘いブリオッシュパン
さっきもカウンターにあるそれをわざわざ手に取り、
私がどれだけ食べたかチェックするんです。
そして一言いらんことを言う。
以前、ダイエットしてない時でも
ドーナツの箱をチェックして
「もうこんなに食べたのか!オーマイゴッド!」とか毎回騒ぐのが神経に触って
何度かマジで返して怒りを伝えたこともあったんだけど
懲りてないみたいです。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 07. 16 [Sun] 07:16

ヨナちゃんもかまえ攻撃どんどん来ますね~
基地にご招待は忙しい時には遠慮したいwww
うちも今は絶賛かまってちゃんだけど、膝にのせても暑いのかすぐ降りちゃいます
ちょっと離れた場所で見張るように寝てます(笑)

カボさーん・・・(涙)
自分の食べ物をあーだこーだと言われるのって一番うっとうしいですよね~
肉食の家人が肉を食え食えと押してくるのに、ようやく黙ってスルーできるようになってきた(笑)
私の場合、量を食べろと変な時間に食べろって言われるのが苦痛
幸い家人の甘いもの断ちは続いてるので、便乗してダイエットしてるところww

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 07. 16 [Sun] 05:52

ベッドも良いけど、やっぱりChachaさんのお膝よね〜
満足そうなお顔して可愛い!
紙基地で一緒に楽しみたかったのね(笑)

医療関係者のChachaさんに指導しようだなんて!
知識を踏まえて、好みを考えて食べるものを選んでるんだから
これは大丈夫?くらいなら良いけど、管理しようとするのは
正直迷惑ですよね...

Edit | Reply |