まとめ更新

水曜日の勤務は、朝からよそのフロアから来ていたナースが
午前10時半に自分のフロアの人手が足りなくて帰ることになったので
彼女の患者をみんなで分担して引き継いだんですが‥

このナース‥朝から何してたん?
私が彼女の患者を引き継いだのは一人でしたが
朝一番にやるアセスメントもやってないし
動けないこの患者さんのポジションを換えることもしてないし
10時の薬も、あげてませんが?
「傷の手当や、トレキオストミーのケアは学生がやるから大丈夫よ!あなたはやらなくていい」
じゃあ、あんたは一体何をしたっての?
全く、何もしてないってことやん!!

看護学生がいたのでまだ救われたけれど
一人の患者ぶん、3時間あまり出遅れてスタートしたようなもの。
全く。

一人、混乱していてしょっちゅう部屋に行かないといかない患者さんを受け持ったんだけれど
そちらも看護学生が数時間ついてくれたので、助かりました。
それ以外はほぼ当たりのいい患者さんだったおかげで
久しぶりに定時退勤したがな!

家の外回りのペンキ塗りは、水曜日の夕方にやっと終わりました。
ヨナちゃんものびのび。
IMG_6815.jpg

昨日も今日も、カボはガレージの床を塗っています。
私は片付け掃除荷造りなど雑多なことをやりながら
カナダのモーゲージ審査が通るのを待っているんですが
近々レートが上がるので申し込み殺到しているらしく、今日は連絡がありませんでした。
来週に持ち越しになるようです。

今日、日本の友から贈り物が!
IMG_6794.jpg
この子は「春男」さんといいますよ

IMG_6795.jpg
キュウリにはこれ!

ヨナちゃんにもおやつの日本製カリカリをいただいた上、
さらに!
おお〜!ママのカリカリ〜!!
IMG_6792.jpg
冨貴寄

糖質制限している私でも
これだと少しだけ美味しいものを食べられる、と
選んでくれたに違いない
IMG_6802.jpg
幸せなお茶の時間を過ごせましたよ

先日、電子書籍の割引クーポンをもらったので
IMG_6812_20170715102015928.jpg
これ買って読みました。
秋の帰国の、こころの準備でございます。

うなぎ〜!
ちゃんとしたところで、フワンととろけるうなぎ、食べてみたいもんだよ。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2017, 07. 15 [Sat] 13:41

☆ししゅうねこさん☆

タスクナース(忙しい人の助っ人をして回る)ならまだしも
アサインメントがあって、次のナースに引き継ぎをする以上、
その時点までにやっておくべきことは片付けてから去るのが大半なのに
この人は強者だったわ。悪びれもなく申し送りしてきた!
学生たち、特に卒業が近い子たちはなかなか戦力として使えるので
受け持ち患者に学生がついてるとラッキー!
明日の勤務は日曜なので、学生いないけど
いい日になるといいな〜 
いい日の方が断然少ないんだけど!

ヨナ尻にもたせかけてある辛子漬の素
早速、キュウリつけてあるのよ!今夜食べるよ!
鍋焼きうどんと一緒にだけど(笑)
小さいお菓子、ちいさいから気が大きくなって
写真撮ってからもだいぶ食べて
かろうじて少し残ってるだけ。
初日完食はなんぼなんでもヤバいから踏みとどまったのよ!

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 07. 15 [Sat] 07:16

うわ、全然ヘルプになってないじゃん・・・
ホント何しに来たんだって感じですね
看護学生&平穏な患者さんは前回の埋め合わせ的な???

ペンキ塗り終わって良かったね~
ヨナちゃん、へそ天でぐっすり(笑)
うまうまもかわいい猫シェフもヨナちゃんのオチリの協力あってだわー
小さなお菓子ってついつい食べちゃうよね~www

Edit | Reply |