ペンキ仕事、長引く

昨日の夕方、ペンキ屋さんが帰る前にサンルームの横でカボに説明をしていました。

IMG_6612_2017071105235956c.jpg
 おちつかない

IMG_6618.jpg
 !!

IMG_6620.jpg
 うしろからくるなんて ひきょうな!! 

IMG_6623.jpg
 !!

IMG_6626.jpg
 そっちにいったのか!!

IMG_6628.jpg
 めいわく〜


でもさヨナちゃん、下半身だけ見てるとリラックスして寝てるよ?

ペンキ屋さんの当初の見積もりでは二週間のはずでしたが
すでに1ヶ月経ちました。
明日で終わる予定だそうです。

さらに悪いことには、ペンキ屋さんは今日はヨナちゃんのサンルームの中に!
IMG_6667.jpg
 えええ〜!ぼくのサンルームに はいってる!

IMG_6668_201707120403444bb.jpg
 くつぬいでない!ぼくのサンルームなのに

IMG_6657_20170712040341511.jpg
 なんとかしてください

明日で終わるからさ〜
あとでちゃんと床も拭いてあげるから!

COMMENT 6

Chacha  2017, 07. 13 [Thu] 14:13

☆Kikoさん☆

Atticね、今の家のはドアを開けたら続きにあるからいいんだけど
前の街で借りてた家のは、天井を跳ね上げる式の、はしごを引っ張り下ろして登る屋根裏で
怖くて怖くて。
あの怖いはしごを使って、荷物を上げ下ろしするなんて考えられないわ。

ヨナちゃんの受難の日々は昨日で終わったよ!
ペンキ屋さん、なかなかいい仕事してくれたんじゃないかな。
まだまだ作業は続くよ〜
家の中は自分たちで塗ることにしてます。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 07. 13 [Thu] 14:08

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

最終日の昨日もヨナちゃん結構辛かったらしいのよ。
ま、終わったんだからよしとしよう!
お家の外観、フレッシュになったし
ペンキ屋さんもはしごから落ちずに無事だったし!
(もしものために保険にはしっかり入ってるとのこと)
トマトとかキュウリ、焼きたてパンとかたくさん持たせて帰したんだって。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 07. 13 [Thu] 14:05

☆mogu07さん☆

声が聞こえて、ガバって振り返ってみてたので面白かった!
窓の向こうがわだという認識はあるらしくて
リラックスしてました。
でも!その翌日にはペンキ屋さん、とうとう中に入ってきちゃったので
警報発令!
監視しなきゃもだけど、諦めが悪い(笑)
いつまでも未練がましく中を覗いてました。

昨日はペンキ屋さん最後の日で、
サンルームの窓に大きな紙を貼り付けられたりして、やっぱりヨナちゃんには落ち着かない一日だったようですが
でもこれで終わりです!

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 07. 12 [Wed] 17:03

やっぱり、屋根の上に登ってるとミシミシするのね〜。 Chachaさんも高い所が苦手なのね。 私も実は、Atticにも行けないの。 今住んでいる所にも天上に有るけど使っていないし。 前の家も元主人に任せたままで、見た事も登った事も無かった。 幸いにもチップの家は、天上でなくって、階段に登らなくてすむ物置き場所だから、助かる。

ヨナちゃんの最後の『なんとかしてください。』が気に入ったわ。 そんな顔してるよ。 訴えてる。

ペンキ屋さんの仕事が長引いたけど、良い仕事してくれた?

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 07. 12 [Wed] 07:06

せっかく寝てるのに落ち着かないねー
しかもサンルームの中!だし、土足!だし、もう一日?!
ヨナちゃん拗ねちゃうね~

↓本職が屋根から落ちて病院!!!
それじゃ、ドキドキして当然ねー

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 07. 11 [Tue] 17:40

寝てるのに、んもぅ〜〜って落ちつかないよね〜
背後で気になる!
でも十分リラックスしてますよね(笑)
サンルームから出されちゃっても、ちゃんと監視してるところが
ヨナちゃんかっこいい!

Edit | Reply |