サンルーム遮断

ヨナちゃんの常駐するサンルーム。
今日はペンキ屋さんが窓枠を塗るために窓を開けるので
朝8時過ぎにサンルームへのドアを閉めました。
IMG_6532.jpg
 ドアしまってる‥ なんで‥

当然、気に入らなかったようです。
IMG_6535 2
 なんで! ママなんでだよ!
怒って私の後追いです。

午後3時ごろにやっとサンルームが開放されました。
IMG_6537.jpg
 ふつうにもどった よかった

うちのクロコスミアも咲いたので
「庭の花と猫シリーズ」のまね(笑)しようと思ったのに
猫はカウチカバーの下に潜って出てこなかった‥
IMG_6549_2017070805453491a.jpg
もしょもしょのは、茂り過ぎたミント

カボのトマト、二日ほど収穫をサボったらこうなりました
IMG_6545_20170708054535a8b.jpg
こんなにどうするつもり?
ワタシしーらないっと〜

COMMENT 6

Chacha  2017, 07. 10 [Mon] 06:40

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

ペンキ屋さん、金曜日にサンルーム終了できなかったので
また今日もやるらしいのよ。またドア閉めないと‥

ミントわさわさよ!おへその高さくらいの茂みになってる〜!
お花の旬、今はこっちが先行してるけど、カナダに引っ越したら行ったら私の方がずっと遅くなるなあ。

トマトは結局またまたトマトソースにして冷凍してたよ。
まだまだ残ってる〜次の収穫も今日くらいなのよね。
追いつかない!なのに、鳥にトマト食べられたーくっそう、って文句言ってるのよ。あんなにあるのにケチ(笑)
きゅうりは勢いが落ちて来たのでぼちぼち終わりそうよ。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 07. 09 [Sun] 07:38

大好きな場所に行けないのはショックよね~
ヨナちゃん版の「庭の花と猫」見たかったー!!!
ミントもう花咲いてるのね!
こっちはまだかなー
トマト・・・野菜も果物も獲れすぎは困るよね・・・
ありがたいんだけどさ~~~
ジューサーで毎日飲むっていうのはどう?

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 07. 08 [Sat] 12:21

☆かおちゃん☆

きゅうりは今どこでもたくさん採れるみたいね〜
うちは去年の夏の後半、きゅうりに穴が空いて虫が入る被害にあったので
多めに育てたら採れ過ぎた!
小さめがいいよね〜大きくしたらアメリカのきゅうりと変わらなくなっちゃう。

トマトのドライにするやり方、ネットで見てみたけど
自家製は乾燥しきってないから長持ちしないとか書いてあって
ちょっともう少し深く調べてみるね。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 07. 08 [Sat] 11:27

☆mogu07さん☆

サンルームのドアが閉まったのは
引っ越して来て以来、初めてだったので
呆然としてました。そしてムッとして訴える(笑)
ドアカリカリしても開かないし。

さっきトマト入りのおかずを二品作ったのだけど
ボウルのトマト、見た目ちっとも減った気がしません。
冷凍庫も先に作ったトマトソースでいっぱいなのに‥

Edit | Reply | 

かお  2017, 07. 08 [Sat] 05:51

我が家も義父のきゅうりの収穫が 朝晩とあります。
小さいのが好みなのに 大きく育てるのが好きみたいで(笑)
隠れてたりすると もう巨大キューカンバーに。
トマトはドライにしたらいかが?冬に重宝します。
こちらも冷製パスタにして食べたいなあ。

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 07. 08 [Sat] 05:46

ただでさえドアが閉まってるのは許し難いのに(笑)大好きな
サンルームに行けないとイライラしちゃうわよね〜
でもママのせいじゃないんだよ〜〜
でも開いて寝ててご機嫌直りましたね〜

すごい大量なトマト!
たくさん収穫があるのは嬉しいけど、それをどうする?と
なると考えものですね(笑)

Edit | Reply |