桃を買いに

今年も行って来ました、桃買いの旅。
IMG_6469_20170707100743ee8.jpg
うちから1時間半ほど離れた街にある、桃農家の直売店です。

白桃。少しだけお料理用に買いました。
これでパスタ作るんだ〜!
IMG_6468.jpg

ハーフブッシェルの箱買いしたのはこのSweet Martha
IMG_6467.jpg

そして、小ぶりのContender。
冷凍に適した種類です。下の写真、白い箱に入っているのがそうです。
IMG_6478_20170707100739091.jpg

50ドルにおまけしてくれました。
数えたら、全部で114個!
リンゴみたいに日持ちしないからね、おやつにお料理にどんどん食べますよ。

パパママが桃買いに行ったので、午前中はお留守番だったヨナちゃん
一人なのにペンキ屋さんが来ちゃって、イヤだったに違いないのです。
お昼前に帰宅すると、ワーワー文句言われました。

IMG_6490_20170707100851bde.jpg
 ぼくのタワーの場所に はしごかけるなんて



カボは昨日、年金の手続き書類を送り
今日はカナダのモーゲッジ担当者と電話で話しました。
私の収入は(引っ越した後の仕事が決まってないので)計算に入れられないということでしたが
それでも、ローンが組めそうな感じです。 

やっぱり、この家を出る目標は秋なんだそうよ。

COMMENT 4

Chacha  2017, 07. 07 [Fri] 15:39

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

買った買った〜114個!
冷凍に適してるのは水分量の関係で解凍した時に崩れないとかそういうことだと思う。
櫛形に切って冷凍したのがスーパーにも売ってるよ。
秋に引っ越したらもうこんな風に桃も買えないし‥
カナダはリンゴやぶどうはあるけどね〜。桃は南のものだから。

今日もペンキ屋さん来たけど、ヨナちゃん、お散歩であった時はご挨拶してた!
そのくせに家の中から見ると敵になる(笑)
違うおじさんだと思ってるのかも?

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 07. 07 [Fri] 15:33

☆mogu07さん☆

桃は見た目がまず可愛い!痒いけど(笑)
写真下のは大きいです!同じハーフブッシェルの箱なのに大きい方は40個なかったです。小さい方は60個以上あった‥
家の中の空気が動くと桃の香りがして幸せ〜

ペンキ屋さん来週の水曜か木曜で終わりだそうです
今日はサンルーム周りの窓を開けて塗ったので
滅多に閉めないサンルームのドアを閉めていたのだけど
ヨナちゃん中に入れないのがショックだったようで
自分の部屋なのに!!!入れない!!ってドアの前ですごくイライラしてました。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 07. 07 [Fri] 07:58

今年も買いましたね~(笑)
桃に冷凍に適した種類があるのね!
そのまま凍らせてシャーベット見たくなるのかな~???

やっぱり秋なのですか・・・
今からバタバタになりますね

ソファーの上でスネスネヨナちゃん?
頭撫でてもらったって聞いちゃったよ~ww
ペンキ屋さんと仲良しになるってことはないのかな?

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 07. 07 [Fri] 05:50

美味しそうで可愛い桃がいっぱい!
この時期ってスーパーでも桃の良い香りがするんですよね〜
小ぶりなのをよく見かけるけど、ヨナちゃんが覗いてる写真の
下のはちょっと大きめかしら?

留守番中にペンキ屋さんが来てたら、ヨナちゃんも落ち着かず
文句言いたくなるわよね(笑)

Edit | Reply |