独立記念日勤務

7/4の独立記念日、私は勤務でした。
祝日だから病院は静かかなー、と淡い期待を抱いておりましたが
そんなことは微塵もなかったのでした。

先月一度担当した、揃って気難しく
スタッフの言うことを聞かない、安全対策を守らない、
守ってもらおうとすると逆ギレする老夫婦が
また再入院していて‥
通常、連勤の場合は同じ患者グループを続けて担当するのですが
前日この患者を担当した同僚が匙を投げ
翌日の担当を拒否。
で、私に回ってきましたよ。

詳細は書けませんが
いちいち、激メンドクサーーーー
挙句、言うことを聞かずに立ち上がって転ぶこと、2回。

患者さんが転ぶ、と言うことには病院はとても敏感で
事故が起こると、スタッフはその後が大変なのです。
防ぐためには何ができたか、と言う会議とか
事故のレポートとか。

その患者をようやく夕方に施設に送り出せてホッとしたのもつかの間
勤務の終わりがけにも、ふた悶着くらいありましたわ。

9時を過ぎたらあちこちで独立記念日を祝う花火が上がりだし、ものすごい音でしたが
一番うるさかった、通り向かいのコミュニティの花火が午後10時に終わってくれたので
眠ることができました。

明けて本日。
IMG_6401_20170706032012159.jpg
明け方にクネクネするヨナちゃん。

そんなヨナちゃんをがっかりさせる
ペンキ屋さん、8時過ぎに登場。
今日はしかも窓周りを修理しながら塗るので
ガンガン、ギーギーと音をさせながら
家の周りを移動します。

IMG_6411.jpg
 どこに行っても ついてくるかんじでイヤだ

怖かったね。

カボが社会保障事務所へ行った帰りに、アジアスーパーへ寄り
ごま団子を買ってきてくれたので
今日はおやつ解禁。
IMG_6412_20170706032009964.jpg
糖質制限を始めて以来、三週間ぶりくらいのお米製品です。
噛み締めていただきました。



スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2017, 07. 06 [Thu] 19:05

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

あたり悪かったわ〜!連続2勤務あたりが悪かったから
今度の日曜はいい日であってほしいな〜
ま、引越しが秋にできたらあと数ヶ月でやめるわけで
やめるんだと思えばきつくても踏ん張れるけど‥

転倒は「転倒事故なし、連続何日!」とか掲示板に貼り出されるくらいなのよ。
日本でも転倒に敏感なのかなあ。日本で看護したことないからわからないんだけど。
って、貧血はミスじゃないやん〜!
怪我がなかったなら、スタッフの後々の諸々もそんなに酷くないはずよ

胡麻団子、大きくてずっしりだったよ。今までのダイエット帳消しかも!

ヨナちゃん今日もイライラしてたけど、そのくせにちゃっかりペンキ屋さんに撫でてもらってたよ(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 07. 06 [Thu] 18:57

☆Kikoさん☆

この旦那さんにしてこの奥さんありって感じの
面倒臭い二人だったのよ!
助手も嫌がっててね。そのせいか、忙しかったからかどうかわからないけど
助手は呼ばれてすぐに部屋に行かなかったの。
そのことをネチネチ言われてさ。
私が謝ったのに、繰り返して文句を言われ、後から他の人にもまた文句を言ってました。謝り損した感じ!

ペンキ屋さん多分後二日で終わるよ。長引いてるけど、きっちり仕事する人だからその点はいいわ。
ヨナちゃん今日も窓の外のペンキ屋さんにイライラしてたよ。
花火は今までそんなに怖がらなかったんだけど、一昨日はイヤだったみたい。
いろんな方向から大きな音が鳴るのに慣れてないから、そわそわしてたよ。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 07. 06 [Thu] 17:17

☆mogu07さん☆

私はこういうの回ってきやすいかも。
滅多に文句言わないから‥そしてここで愚痴るんだけど!

ヨナちゃん、花火はイヤだったみたいです。
あっちこっちの方向からドンドン音するし。
雷だと予想がついてるのか、ほとんど反応しないのに。

ペンキ屋さん今日も来ました!
一人でお留守番してたのにペンキ屋さんが登場して
ストレスだったようで、お昼前に帰宅したらワーワー文句言われました。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 07. 06 [Thu] 08:05

祝日勤務お疲れさまでした
しかもあたりが悪いとは・・・
転倒ってそんな面倒なことが後ろに待ってるのね!
以前CT撮るときに貧血起こして倒れたんだけど、後々そういう事になってたのかしら・・・こっちミスなのに申し訳ないことしたわー

ヨナちゃん、残念ペンキ屋さんに追いかけられちゃったのね

ゴマ団子、最近食べてないな~
大きさが日本の倍くらいある気がするww

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 07. 05 [Wed] 18:38

ご苦労様です。 老夫婦2人揃って面倒くさいのは、疲れますよね。 こんな風にならない様に気を付けなきゃ。

ペンキ屋さんの仕事が、長いびいてるね。 これって、時給で払うのでなくって良かった。 黙って黙々とする様な仕事は、私には、向いていないわ。

ゴマ団子は、私も好きです。 ちょっと油っこいけどね〜。 まあ、そこは、目を瞑って。

猫って、花火の音とか気にしないみたいよね〜。 近くの音に敏感だけど。 桃ちゃんは、花火があがろうが、雷がなろうが、知らん顔です。

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 07. 05 [Wed] 17:15

看護師さんが匙を投げるほどの患者さんってよっぽどですね...
もうChachaさんしかいない(涙)
祝日なのにお疲れ様でした〜〜

ヨナちゃんは花火大丈夫でした?
それよりペンキ屋さんの方が嫌かしら。

Edit | Reply |