身体に必要、オンコール

昨夜、土曜の夜は割と強い雨。
なのに!なのにですよ!
雨の合間に、花火上げてるヤツらがいる〜!
本日日曜、出勤予定だった私は花火の音で起こされたくないのに
パンパン上げてる!
第一、独立記念日は火曜日。まだ先ですよ?
花火、まだダメなんちゃうの?

年越しの時もそうだけど
なんだか花火の上がるタイミングが年々早くなっている‥

前の記事に書いたけれど、金曜の勤務がひどかったので、
休みたいな、日曜の勤務はオンコールになったらいいな、と
オンコールウィッシュリストに名前を書いてから帰って来ました。
金曜の時点で病棟は2/3ほどしか部屋が埋まってなかったので、可能性はあるなと。

そして今朝5時。夜勤チャージから電話がかかって来ましたよ。
よっしゃ!
でもチャージが言うには
「今日の代わりに、水曜日か土曜日に働いてもらえない?」
え‥
それをすると、火、水もしくは土日が連勤になってしまうので断りました。
「他の人に頼んでみるね。じゃああなたは今日出勤してね」とチャージ。
そしてそのまま出勤準備をしてたらまた電話。
「ごめん。ナースがそれでも一人多かった。あなたをオンコールにします」

おお!

そしてそのまま待機となり、これを書いている今午後4時前現在、電話はなく、このまま休みになりそうです。

庭の噴水のカエルちゃん、可愛いことになってました。

☆カエル苦手な方は注意〜!

昨日の記事で載せた、置物のカエル。
IMG_0768.jpg
彼の前足の間に‥

IMG_0775 2
ちっちゃい子が座ってました。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2017, 07. 03 [Mon] 17:17

☆Kikoさん☆

ホリデイでも違法なの?知らなかった。
ほんと素人の打ち上げ花火、危ないよね〜!

カエル多いよ!ほら、うちって雑木林でしょ!
噴水のカエル、今日見たら小さいのが二匹いたよ。
今年まったく来ないのは亀。どうしちゃったのか気になるわ。

Kikoさんは明日のホリデイはどう過ごすの?チップさんちに行ってるのかな?
私は仕事だよ〜昨日余分に休めたから明日は頑張れる。ひどい日じゃないに越したことはないけどね。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 07. 03 [Mon] 17:10

⭐︎mogu07さん⭐︎

手取りは減るんだけど
昨日は体が休みを求めてたので嬉しかったです。

花火ね〜「我慢をしないんだ、アメリカ人はセルフィッシュ!」ってまた文句言ってましたよ(苦笑)
雨、降るかもしれないね!私も雨でいいで〜す(笑)

小さいカエルちゃん、
自分が座ってるのが巨大なカエルの置物だってきっと気づいてなくて
知ったら、腰抜かすかもね!
ちなみに、リスはこのカエルが猫か何かの動物だと思ってるらしくて、噴水に来なくなりました。

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 07. 03 [Mon] 12:53

NC州は、一応、花火を個人であげるのは、違法なんですけどね〜。 手で持ってパチパチってやるのは、オーケーです。

危ないし。 ただですら、木が多いから、火事になる元よね〜。

今夜も明日も雨が降るらしいから、やってもすぐ終わるよ。 きっと。

カエルは、縁起物だから、飾り物なら大丈夫よ。 本物は、うるさいからダメだわ。 Chachaさんの所では、鳴く声が聞こえるほど居るんだ。 私の住んでる所にも居るんだろうけど、聞こえないよ。

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 07. 02 [Sun] 16:23

出勤のつもりでいたらお休みになるって嬉しいですね〜
こちらも数回花火の音が聞こえましたよ。
我慢できないのかしらね....
でも、前はアナベラが、今はカノが花火を怖がるから
雨降れば良いのに...と願ってしまう(笑)

カエルちゃん、親子みたい〜
ちっちゃい仔は置物がカエルだと認識してるのかしら?
こういうの気になるな〜

Edit | Reply |