カボ、ハリファックス三日目、四日目

昨日水曜日、ペンキ屋さんは来ませんでした。
ヨナちゃんは嬉しい。
まずはヨナちゃんをお外に出して満足させ
私は翌日の夕食にカボの好きな酸辣湯をこしらえるために
アジアスーパーへお豆腐などを買いに行きました。

キクラゲ切らしてしまったけど中国産は買いたくない。
そこで
ブナシメジー
IMG_6262_201706300250370c9.jpg

IMG_6265_20170630025039110.jpg
スープ作って寝かせます。
これ、翌日の方が味が馴染んで美味しいんだー。

夕方、カボからスカイプが入りました。
疲れた〜死んだ〜と言いながら、なんか嬉しそうです。
素敵な街を見つけたんだそうで‥
不動産屋さんに行って話も聞いたんだそうで‥
どこやねん?
へ?Wolfville?
えらい、北やないの!
「でもハリファックスまで速度制限超過気味に走ったら45分で行けるってー」
「パン屋さんもあるよー」
ああ。
でもカボが嬉しいのが一番大事なのです。うつ対策。

というわけで、現時点ではハリファックス(と周辺)エリア引越し計画、流れませんでした。

本日木曜日。
カボ帰宅日であり、カボの誕生日。
お誕生日なのにあまり楽しい日ではなく
ボストン行きのフライトが機材の不調で引き返し、遅れたため
乗りたかったフライトに乗れませんでした〜
その次のフライトもいっぱいで乗れず
今、ボストンで次のフライト待っとります。

私はヨナちゃんを朝から出してお散歩させ
IMG_6280.jpg
そして、今日はゴミの日なので
ゴミ出し。
いつもはカボがやってくれるのですが
今日は私がやらねばならぬ。
重いんだー。
ゴミ箱にはコロがついているけれど、うちのドライブウェイ、砂利だし、少し坂になってるからしんどいの。

さっき見ていた引越し先のお家候補、
ScreenM.png
直線距離で、おうちから道まで
なんと136メートル
ドライブウェイは曲がってるので、実際はもっと遠いやろ?
ゴミ出し、大変やろうな‥
トラックで出すのかな?

どっちみち、ここも落ち葉とどんぐりの多そうな家なので
カボ的には却下かな(笑)

昨日来なかったペンキ屋さん、今日は登場。
ヨナちゃんのサンルームの外に梯子がかかりましたが
ヨナちゃんは全くビビらずでした。
スポンサーサイト

COMMENT 10

Chacha  2017, 07. 01 [Sat] 10:06

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

酸辣湯の秘密、って大げさだけど
胡椒の量がすごいのよ。小さじ6杯〜とか入れる!作ってみて〜!
ホクトのきのこ、アメリカではカリフォルニアで生産してるので買えるのありがたいわ〜

木曜日のブログ書いてから、カボの飛行機さらにトラブルあってね、
座席が無事にもらえて、乗れてホッとしていたら、ゲート出てからまたゲート戻ってメンテナンスだったって‥

136mのゴミ出し、想像つかないわ〜
さらに、ドライブウェイは自分の土地なので、雪かき問題もあるよ!
雪かかないと、孤立するよ!
ありえない。無理。
写真見た感じではどんぐり問題もあるし、無理無理。
展望ポイント的な丘の上に立ってる家で、景色がすごくいいお家だったんだけどね〜。生活して行くんだからね‥

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 07. 01 [Sat] 09:42

☆mogu07さん☆

こじんまりしたアジア食品のお店に入るとふっと臭う、漢方みたいな埃みたいな匂いかな?
私は中国産のは昔は買ってたけど、もう買わないようにしてるの‥
椎茸は省くと味が変わるけど、なければないでいけちゃうのがキクラゲ(笑)

カボ、歳をとりました〜メディケア使える年齢よ!
気に入った街が見つかった、と言いながら
ハリファックスのうーんと郊外にある海辺の町のお家のリアルターさんと今日電話して話聞く、とか言ってるし
まだまだ先行き不透明‥

ヨナちゃん、昨日もペンキ屋さん来なくて
カボと一緒に何度もお外に出たそうです。
トカゲちゃん捕まえちゃったって‥最後は逃げたらしいけど。

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 07. 01 [Sat] 09:22

☆かおちゃん☆

誕生日は飛行機トラブルで散々だったみたいだけど
年はちゃんととりました〜

近くのアジアスーパーで
このブランドのブナシメジとブナピー、それに、まいたけ扱ってるのよ。
一つ$1.99、3つ買ったら5ドル。使えるで!
酸辣湯は具沢山にするとおかずスープになっていいよ。私はいつも豆腐を二倍とか三倍にするよ〜

雨樋、修理したのに機能しないってなんやの!あかんやんそれ!修繕し直してもらわな!

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 07. 01 [Sat] 08:58

☆Kikoさん☆

誕生日スペシャルなかったよ!
あの後さ、さらにもっと大変だったのよ。
ボストンからのフライト、やっと乗れてタクシーしてたら
「不調があるのでメンテのため引き返します」って!!!
まさかのゲート戻りだったの。
ハリファックスからの便は離陸してから引き返したけど、ボストンからのはまだ地上にいたんだけどね。
そしてさらに遅れたのでしたー。散々な誕生日!

スーパーGマート大きいね。私二回しか行ったことないのよ。ここからだとグランドアジアの方が近いからつい。
あそこの飲茶フードコートに興味あるんだけど、どうだろう‥あ、今は麺類とか蒸し饅頭、食べられないんだった(涙)

ペンキ屋まだよ〜来週には終わるのかなあ。昨日もお天気がちょっとぐずついたから来なかったらしい。
週末は来ないから月曜日以降ね。

あのおうちのドライブウェイ、長いでしょ〜
ゴミ出しもだけど、カナダは雪かきもしないといけないのよね。シニアカップルにはありえない〜!

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 07. 01 [Sat] 08:50

⭐︎鍵コメ様⭐︎

ありがとう、私の気持ちになってくれて。
謝らないで〜!
私の通ってきた道、ずうっと見てきてくれてたやん。
だから私のために怒ってくれるんやもんね。

全然違う二つのうちのどちらかに決めないといけなくて、真ん中がない時ってさ
妥協とか諦めとか絶対必要やん?
自分の一人の中で決心する時でもそうなのに、二人いたらもっと複雑。
総合ダメージが一番少ない方法を選ぼうと思ってるんだけどね‥

本当に、ありがとうね。



Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 06. 30 [Fri] 07:40

ホクトのシメジだ(笑)!
酸辣湯ってお店でしか食べたことないわー
自分で作ったら美味しいんだろうな~

カボさんお誕生日おめでとうございます!
それなのに飛行機遅れまくりですか・・・
心穏やかな一年になりますようにw

ドライブウェイが136m?!
首都圏では考えられない長さだ!
そんな距離ゴミ出しなんて考えられないわ~~~!
しかも森の中や~ん・・・

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 06. 30 [Fri] 05:56

こちらで売ってるキクラゲ、多分中国産だと思うけど
ちょっと臭くないですか?(笑)
私は買ったことないんだけど、友達が酸辣湯作ってくれて
美味しいけど臭いでダメでした....

カポさん、お誕生日おめでとうございます!
帰ってきたら美味しい酸辣湯があって嬉しいだろうな〜
そして気に入った街が見つかってよかったですね!

ヨナちゃんは朝からお外で気持ちよさそう。
ペンキ屋さんが来たらゆっくりできないものね。

Edit | Reply | 

かおちゃん  2017, 06. 30 [Fri] 01:06

No title

ゆかちゃん ご主人様 お誕生日おめでとうございます!

ブナシメジィ!しかも一流メイカー!酸辣湯 食べてみたくなりました。
トマト味のスープは昨日食べたんだけど。広東の本場のんが食べてみたいわあ。

うちとこも 事務所のペンキ塗りと雨どいの修繕がようよう終わったんやけど 雨どいが。。以前より雨が どばっ、どばって 樋の機能完全放棄しとる~レレレノレー
御夫婦の時間 ごゆっくりと、ね。

Edit | Reply | 

-  2017, 06. 29 [Thu] 20:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 06. 29 [Thu] 17:27

カボさん、お誕生日おめでとうございます。 ねえ、飛行機は、誕生日だからって、融通効かないのね。残念。

カボさんの好きなお料理のは、聞いた事も漢字を見た事もなかったよ。 でも、美味しいに違いない! そうそう、スーパーGに行ったことある? グランドアジアより、もっと品物が有ると思うよ〜〜。 大きいし。

ドライブウェイが、長いと色々と不便そうかなぁ。 私は、どうしても機能性とか便利性で決めるタイプだから。

ペンキ屋の方、もう終わった?

Edit | Reply |