カボ、ハリファックス二日目。

ヨナちゃんは昨夜ベッドに来ず、サンルームで寝ていたようで
私がトイレのために起きた3時、ヨナちゃんはいませんでした。
でも私の起きた音を聞いて、ヨナちゃん登場。
いそいそと私をベッドから連れ出しにかかりました。
根気よく、トントン叩いたり、甘噛みしたりしてきます。
午前4時過ぎ、諦めてヨナちゃんと一緒に起きました。

いくら早起きしたって、いつもより早く朝ごはんは出しませんよ!
IMG_6165.jpg
 じゃあ あそぼう

夜が明けたら、ペンキ屋さんが来る前に庭仕事。

水やりと、収穫。
IMG_6168_20170628103127523.jpg
今や、キュウリよりもトマトが手に負えなくなってきています。

ペンキ屋さんは8時前にやってきました。
ママと一緒に家の中で過ごさないといけないのがわかっているかのように
ヨナちゃんは呆然と、裏庭を歩くペンキ屋さんを見ていました。

でも一人でお留守番よりいいでしょう?
IMG_6198.jpg
 すねる

IMG_6218_20170628103130979.jpg
 ねる

IMG_6220.jpg
 ねる


寝ると時間が早く過ぎるもんね。

結局、ペンキ屋さんが結構遅くまで作業していたため、
ヨナちゃんは午後は一度も外に出られませんでした。

ハリファックスを訪れているカボ。
一日中走り回って、今夜、印象を報告してくれました。
ハリファックスエリアに引っ越すかどうか、確信が持てなくなっているようです。

 ガソリンや食品の物価が高い。
 スーパーが充実してない。不便。

私にしたら、何を今更〜って感じですが。

だったらオンタリオに戻るのか? トロントかオタワ?めちゃ寒いよ?
トロント周辺は不動産が高いから
今の予算では快適で素敵な家に住めない、それは嫌なんだそうで‥

また(そう、また!)計画が変わる可能性が出てきました。



スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2017, 06. 28 [Wed] 20:46

☆Kikoさん☆

猫って早起きの子が多いんだけど
桃ちゃんは違うのね。
いや、起きてるんだけど、お布団で一緒にゴロゴロしてたいタイプかな。

おやつ食べてくれたね!今も食が細い?検診で歯のことは聞いて見た?

カボ、今日はハリファックスから北に行ったところの街を見に行って
えらく気に入ってました。スーパーマーケットも選べるし、他にもベーカリーやいろんなお店もあって、便利だよ!って。
あと私が目をつけていた海辺のお家を見に行ったら、すごくすごく素敵だったんだそう。
だけどそんなに素敵なのに値段はそう高くなくて、しかも一年くらいマーケットに出たままから、何か売れない理由があるんじゃないかって。それにそこってお店もほとんどない場所でハリファックスからも一時間くらい離れてるの。
海辺の綺麗なおうちで不便に暮らすよりは、普通のおうちでも便利なところの方がいいんだろうな。
私はもともと、絶対カナダってわけではないのよ。でも、カボにハッピーでいてもらわないとしんどい(苦笑)
後は医療の問題ね‥

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 06. 28 [Wed] 20:38

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

聞いて〜!ペンキ屋さん今日は来なかった!
がっかりだわ!
もちろん、ヨナちゃんは嬉しかったみたいだけど。

カボ、今日は昨日と打って変わって
素敵な街を見つけたーと喜んでたので
計画は今の所継続ですって。
でもまた変わるかも(怖)

Edit | Reply | 

Chacha  2017, 06. 28 [Wed] 20:35

☆mogu07さん☆

カボが家にいるときは、先に動いたら負け!
動いた方が起こされます(笑)
カノくんもヨナちゃんも、夜は相手がいなくてつまんないし、朝ごはん楽しみに待ってるんだろうな‥

雨が降ってる時も「寝てしまおう!次に起きたら晴れてるはず!」とか思ってそう 笑

今の家を探した時もシャーロットのことは全然知らなくて、
もともと別のエリアを見ていたのに
この家を偶然見つけ、オファーを入れて
比較的時間をかけずにサクッと決まったので、今度もそういう風に行くと思ってるのかな。
前回は借家に住んでいたからそれができたんであって、今はこの家を売ってからだから
ちょっとしんどそう。

カボ、昨日はガッガリな日だったようだけど
今日は素敵な街を見つけた〜と喜んでいましたよ。
でも、ハリファックスじゃなかった‥ 

Edit | Reply | 

Kiko  2017, 06. 28 [Wed] 19:53

ヨナちゃんは、本当に早起きだよね。 うちの桃ちゃんとは、大違いよ。 昨日の朝、子供たちを送りに行くのに4時半に起きたら、桃ちゃんから睨まれたよ。 まだ起きるの〜イヤだ〜って感じで。

どうも桃ちゃんは、私が家にいる時は、余り居眠りしないようです。 なんか、ちょこちょこ動き回ってる。 だから、夜は、一晩中寝るのかな?

そう〜この前頂いたオヤツをやっと桃ちゃんに与えてみたの。 初めは、ツーンとすまして、『何これ? 食べないわよ』って顔して、お皿の前でクルリンとダンスしていたのね。 食べないのかなって思えば、私が見ていないうちにペロリと食べてたわよ。 気取っているわりにペロリだからね〜〜。

ハリファックスを諦めるかもって?? でも、不便そうだとこれからの年齢で、困るよね。 私は、やはり便利な所がいいなぁって思うもの。 いい所見つかると良いね。

Chacha さんは、やはりどうしてもカナダに引っ越したい?

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2017, 06. 28 [Wed] 06:49

ヨナちゃんつまんないね~~~
でもぺんきゃさんには頑張ってもらわないとねw

え~!
また計画変更ですか?!
ま、でも無理やり初志貫徹されるよりは
塾考してもらった方が後々を考えるといいのかも?

Edit | Reply | 

mogu07  2017, 06. 28 [Wed] 06:41

我が家と同じだ(笑)
目が覚めたのに気づいたら起こしにかかりますよね〜
拗ねてるヨナちゃん、可愛い〜
寝て時間潰したのにお外に出られなくて残念!

知ってる街ならともかく、国も違うし、想像通りには
いかないですよね。
定住となると慎重に、ちょっと時間をかけた方が
良いと思うんだけど、カポさんは今が良いんですよね(笑)

Edit | Reply |